いとです。

 

 

私は、スピリチュアル的なことはあまり得意ではありません。

 

信じていない、というよりは、体感したことがあまりないので、

 

知らない、知識がない

 ↓

つまり、得意ではない、のです。

 

 

ですが、特に否定する気持ちも無くて、

 

私も神社やお寺に行けば、お賽銭を投げ入れて手を合わせます。

 

そして、詳しい方や“見える”方はすごいなあと思います。

 

学校の勉強ができる人を、すごいなあと思う感覚と同じ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、【サードマン現象】という言葉を聞きました。

 

 

生死を左右する危険な極限状態の苦境に陥った時に、

 

霊のような目に見えない第三者(the third man)的な存在が現れて

 

安心や支えをもたらし、生還に導かれた

 

という体験報告に基づいた現象だそうです。

 

 

主に、登山家や冒険家、

 

不測の事故や災難に遭遇した人が体験するもののようで、

 

凡人の私にはあまり縁のない言葉、かもしれません。

 

 

 

 

でも、こういうことって、日常生活でもありませんか?

 

そこまではっきりとした第三者が現れるわけではないけれど

 

なんだか見えない何かに誘導されているような感覚。

 

 

そして、行った先で嬉しい再会だったり、

なかなかできない体験をしたり。

 

結果良かったんだけど、でもふと

 

『あの時なぜあの選択をしたんだろう…』って。

 

後から考えるとその理由が思いつかない、みたいなこと。

 

 

スピ系が得意ではない私でも、時々あります。

 

 

 

 

 

逆に考えるとですね。

 

 

何かに迷った時には、直感を働かせてみるのもありかな、

と思うのです。

 

『私をどっちの道に導いてくれる?』と、

 

天を仰ぎ見るのも

たまにはいいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

そもそも、大切なことは迷わないのでね。

 

迷っているという時点で、もうどっちでも大丈夫なのです(^^)

 

 

これについては、↓こちらをお読みください。

 

 

 

 

 

☆stand.FMで毎朝おしゃべり(^^)

 

 

テンション高めでお話しています♪

 

 

 


 

↓あなたのアタッチメントスタイルがわかります。

画像をタップ!

 

 

 

 

↓無料メール講座はこの画像をタップしてください。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。