いとです。

 

 

タイムマシーンはまだこの世にありませんが、

 

脳内タイムマシーンを使って

大成功している人の話を聞きました。

 

 

 

その彼は、二十歳の時にいろいろ上手くいかず

苦い経験をしたそうです。

 

このまま同じ20年が過ぎていったらきっとすべてを失い

無一文になってしまう。

 

そこで、彼は一念発起。

 

発想の転換をしたんだそうです。

 

それは…

 

 

 

40歳で、自分はとうとう無一文になってしまった。

 

そんな、

20年間ダラダラ過ごしてしまったことを後悔している自分の前に、

神様が現れる。

 

その神様に何とかお願いして、20年前にタイムスリップをさせてもらった。

 

だから今の自分は、20年先の未来からタイムマシーンにのって戻ってきたのだ!

 


 

という設定で、今を生きているというのです。

 

 

なんという逆転の発想!

 

なんという意志の強さ!!

 

 

初めて聞いた時、私はぶったまげてしまいましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

こんなすごいことを考えている人、誰だかご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

あの、大リーガーのダルビッシュ選手です。

 

 

20歳の時に、ある試合で大量失点を許し

早々にマウンドを降りるという苦い経験をしたそうです。

 

このまま、自分は落ちぶれていくのか…

という危機感を感じ、

どうにかしなければと考えた。

 

 

そして彼は、

 

20年後のどうしようもない

後悔だらけの自分がタイムスリップして戻ってきた

 

という設定で、

 

毎日毎日を後悔の無いように

一所懸命練習に励んだんだそうです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり世界で活躍する人は、我々とは思考回路が違いますね。

 

 

 

えっ?

 

一緒にするなって?

 

「私はダルビッシュ側の人間ですから」って?

 

それは、失礼しました💦

 

 

 

その界隈では有名なお話のようですから、ご存知のかたも多いかも。

 

私は野球には疎いので、ぜんぜん知りませんでした。

 

 

つい最近知って、私もさっそく

 

未来からタイムマシンで戻ってきた設定

 

で、最近は過ごしております(^^)

 

 

 

日常生活が何か劇的に変わる訳ではないのですが。

 

 

20年後の自分に見られても恥ずかしくないように

 

一日、1時間、1分を大切に過ごそうと

 

強く思うようになりました。

 

 

 

いかがですか?

 

 

20年後の自分が今の自分を見て、どう感じるか。

 

20年後の自分の声が聞こえたら、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

 


 

↓あなたのアタッチメントスタイルがわかります。

画像をタップ!

 

 

 

 

↓無料メール講座はこの画像をタップしてください。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。