いとです。

 

 

実は先日、指を切りまして。

 

正確にいうと、指先をスライサーでスライスしてしまいました。

 

 

あー、いたたたたっ💦💦💦

 

 

って思いますよね。

 

 

そうなんです。

 

血が止まらずに大変でした。

 

そして、丸2日経った今でも、なんだかズキズキするんですよ。

 

 

 

 

 

 

これこれ!

 

 

3倍速でめちゃくちゃ切れるので、キャベツがね(笑)

 

とっても重宝してるのですよ。

 

本当におススメ!

 

 

 

 

でも、いつかは指もやっちゃいそうだなあ…と思ってました。

 

 

そうしたら、本当にやっちゃったというわけ。

 

 

 

これを心理学的に考えると…

 

 

 

思考は現実になる、ということでもあるし、

 

この出来事は私に何を教えてくれてるんだろう…と、自分に問うております。

 

 

 

 

 

まあ、油断すんなよ!気をつけろよ!ってことなのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

切った直後に夫が

 

『すぐに作業したいなら、止血してちょっと高いバンドエイド貼れば?』

 

と言ってきました。

 

 

 

もちろん、バンドエイドを貼るのに手伝ってはくれましたが

 

『すぐに作業したいなら…』ってムカムカ

 

なんて他人事もやもや

 

 

 

 

こっちはアンタラの晩飯作っとんじゃーコラームキー

 

ちっとは手伝えー爆弾

 

 

 

 

 

なんてことは、これっぽっちも思いませんでしたよ。

 

なにせ、私は心理カウンセラー✨

 

 

夫のこんな態度でもベストを尽くしますわ。

 

 

  

 

夫はバンドエイドを貼るのを手伝ってくれた。

 

別に悪気があってそんなことを言ってるわけではない。

 

私がお願いして指示だけすればやってくれるだろうけど、どうする私?

サムネイル

 

と頭の中でめぐる自問自答。

 

結局、15分ぐらい遅れましたが、一人で晩ご飯を作ったのでした。

 

 

 

ちなみに、夫はほとんど料理をしません。

 

そんな夫に指示しながらやってもらうよりも、自分でやったったほうがいろいろ楽♪

 

 

 

ということで、しばらくPCのキーボードはたどたどしい打ち方ですが、これも学びだなと思っています。

 

 

 

 

 

こんながんばっている私に、エールを送ってくださるなら!

 

LINEで友達になってください(^^♪

 

友だち追加

 

傷口は見せられませんが、30分のカウンセリング無料ガイダンスはうけられます(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!