期間限定商品(^O^)/

今日は5月頃に売っていて美味しかったお菓子を載せたいと思います。

期間限定ポッキーでココナッツ味が出ていました。

味は普通のポッキーにココナッツを細かくしたチップが付いていてチョコレートにココナッツのコクが合って絶妙な味に仕上がってました。
ココナッツチップにも楽しい食感がありアクセントとしてもこんなにポッキーとココナッツがあうのかと食べていて食感が楽しく味はサッパリしているのにココナッツのほのかな甘味が美味しく大好きな商品になりました(^O^)/

でも期間限定商品なのでもう売ってないのですがね(T_T)

また復活させてほしい一品でした(^O^)/

ちなみにこの頃に売られていたバナナ味は微妙で箱の横には準チョコレート菓子と書いてありました(・・?)チョコレートのお菓子に成り損ねたのかと思う微妙な一品です。もう見る事も無いと思いますがお薦め出来ない一品でした。

明日はなんのお菓子を食べようかな(^O^)/
23456さんのブログ-200908192311000.jpg
23456さんのブログ-200908192312000.jpg
今日のお菓子はフランです。

形はポッキーの進化系のようで全くの別物のようなお菓子ですね(^O^)/まあメーカーが違いました(;^_^A

ポッキーはグリコでしたがフランは明治でした。

中身はクッキーの芯が太くチョコレートも厚く口に入れるとイチゴの香りが口いっぱいに広がり甘酸っぱいイチゴのチョコレート味がして芯のクッキーのアクセントが食べてるって感じを出していて(^O^)/一袋三本入りのが四袋入っていて、一袋あっという間に食べ終わってしまいました(・・?)

もう一種類あったビター?はインパクトがなく微妙な味でおいしかったのですがイチゴ味に負けてました。イチゴ味のフランお薦めします。(お菓子屋の回し者ではないですよ(;^_^A)

今日のお菓子もおいしかった(^O^)/
23456さんのブログ-200908192219000.jpg
今一番好きなお菓子がホルンです。

ホルンも二種類あってココア&ミルクが好きですね。

最近パッケージが新しくなり中身も変わったのかと思いましたが、あまり変わらないようでした。後味が少しだけさっぱりとした感じ(微量のミント味?)になり次のが食べたくなる感じになってました。

ホルンの良い所は、夏場でも外のクッキー部分がチョコレートを包んでいるため手が汚れにくく食べやすい所ですね(^O^)/

味もサクッとした薄いクッキーにエアが入ってなめらかなチョコレートで気が付いたら全部食べていたりしますガーン

弱点は端に塗ってあるチョコレートに気が付かないて触っていて手がチョコレートだらけにガーン食べる時は真ん中を持って下さいね(^O^)/

おいしかったです(^O^)/
23456さんのブログ-200908182332000.jpg