今日のお菓子はキットカットすっぱいオレンジ味です(>_<)!

チョコレートとオレンジの相性が良くチョコレートの甘さをオレンジの酸味とほんのりとした皮のほろ苦さが合ってベストチョイスだと思います。でも子供には皮の苦味が嫌いな子もいるのでマーマレードが食べられる方には良いのかもしれませんね(^O^)/

難点はキットカット全般にあることなのですが、温度か高いと溶けやすく袋を開けるときには形がぐちゃぐちゃになり食べられなくなります(T_T)!(エアコン効いてる部屋なのに(T_T))

袋に書いてある二十八度ではどろどろになるので今の時期は冷蔵庫で保管が良いと思います。もう少し食べる人に気を使ったお菓子にして欲しいですね(>_<)!

キットカットは他にも限定商品を出していているので探して見てください。話題になりそうなだけで思いつきで作ったような一発や商品もありました(ラムネ味はチョコレートを水色に着色して味もまずかったです(T_T))話のネタにしてみてはいかがでしょうか(^O^)/

今日もお菓子美味しかった(^O^)/
お菓子ザウルスさんのブログ-200908252257000.jpg
土日はブログもお休みさせていただきました(^O^)/

今日のお菓子はガルボです(^O^)/

最初はただのチョコレートの棒かと思いあまり期待してませんでしたが、食べてびっくりしました。なにがびっくりかというと、クッキーの周りにチョコレートでコーティンクしたものかと思いき食べても中までエアーインチョコレート(>_<)!なのに芯がある?全てチョコレートのようでサクサク感がある不思議なチョコレートでした。

でも食べているうちに何となく分かってしまいました(^O^)/全てがチョコレートでなくやはり棒状のクッキーにチョコレートをしみ込ませたものでした。真ん中まで染み込んでいるところを見ると、クッキーを真空にしてチョコレートをしみ込ましているように思えます(想像ですが(・・?))

食感にチョコレートの甘さに食べやすさ(溶けにくい(>_<)!)工夫が感じられるお菓子だと思いました。

今日もお菓子美味しかった(^O^)/
23456さんのブログ-200908242144000.jpg
今日のお菓子は飴を紹介します(^O^)/

ダイソーで売っている普通の飴ですが、量もまあまあ入っているのに百円(消費税別(>_<))

その飴の名前は生梅飴という名前で(ネーミングセンスは(・・?)、最初に買う時には値段が百円だからまずくても我慢と思い買いました。

でもなめてみると百円とはおもえない上品な梅の味がして中の梅のジャムは酸っぱ過ぎず梅が活きてました(^O^)/

最初はほのかな梅の飴でジャムにまで来ると、梅干しの酸味のジャムが口の中に広がり噛むと歯にくっつきます(>_<)!くっつきは余計でした。

会社の同僚に飴をあげたらくせになったようで別メーカーの梅の飴を買ってました。一つ貰い比べたのですが梅の味が出すぎてて僕は百円の(百円にこだわってたり(>_<) 方が好きでした。

舐める時の注意(>_<)!

飴の部分に気泡があるものがあり、その気泡の部分で舌を切るので注意(>_<)!
後は飴の部分が薄くなったからと噛むと梅のジャムが歯にくっつきます(^O^)/最後噛むのも良いですし舐めて終わるのもいいですね(^O^)/

一粒で二度、三度美味しかった飴でした。

今日もお菓子美味しかった(^O^)/
23456さんのブログ-200908192309000.jpg