さぁ、ラス前!! | 伊藤貴浩のひとりごと…

伊藤貴浩のひとりごと…

自称カリスマティーチングプロのひとりごと…。
自分勝手なゴルフ理論あり!
四姉妹の子供に振り回されるプライベート話あり♫
毎日更新しています( ̄^ ̄)ゞ

皆さま、こんばんは(・Д・)ノ




明日でラスト…




実感ないな…。




そうそう、今朝…四女ちゃんに…




『明日、何の日か分かる?』…と聞くと、




『う〜ん、…分かった!パパの誕生日♬』…と、




答えてくれた♬…素晴らしい伊藤家の教育(笑)




そしたら、四女ちゃんがこう言った…




『パパ、何が欲しい??』




おっ、何かくれるのか?…と話を聞いていると…




『何をあげようかな〜、お金にしようかな♬』




えっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)




…欲しいが君からはもらえない…。




結局、お手紙で落ち着きました(笑)




さて、本題行きましょか…。




忘れてほしくないゴルフのポイント…




いま思いつくだけ思いついた順に羅列します。




・スイングで悩む前に先ずはグリップ、姿勢。

・グリップ、姿勢も自分を信じず、鏡を使う。

・ワンレバー、ツーレバーを極めろ。

・その人のクセは必ずワンレバーツーレバーに出る。

・スイングは、あくまでシンプルに。

・シンプルなスイングほど再現性が高い。

・振り子、遠心力を生かすスイングを。

・でんでん太鼓スイングは、個人的に好き。

・プロとアマチュアの最大の差は下半身の先行動作。

・捻転差とは、切り返しの瞬間。

・抑揚のないスイングを目指そう。

・軽く振って遠くに飛ばすのがカッコいいと思う。

・ちゃうちゃう理論を研究しよう。

・原因の追求が大切。症状をいじるな。

・フィニッシュは、カッコ良く。




あ〜、ひとまず限界!!




明日は、エゴスキューの講習なんですよね。




全国から集まってくるはずだけど、




台風の影響…大丈夫かな…。




それでは、とうとう来ました…!




明日は、最後のひとりごと♬




それでは、また明日( ̄^ ̄)ゞ

44歳か…。本格的に歳をとりたくない気分(笑)