温泉大好き夫婦、日光湯西川と那須塩原で温泉三昧・美味しい料理と旨い酒を飲む2泊3日の温泉の旅 | じぃじのブログ

じぃじのブログ

素敵なカッコいい、じぃじになりたくて一生燃焼、一生感動、一生健康。

温泉と旅が大好き夫婦、今回は日光湯西川と那須塩原で

温泉三昧・美味しい料理と、旨い酒を飲む

2泊3日の温泉の旅に行ってきました。

 

12月18日(月)自宅から車で出発。

壇ノ浦の合戦に敗れて逃れてきた平家落人が、

河原に湧き出る温泉を見つけ傷を癒したと伝えられる

「湯西川温泉」、亀の井ホテル日光湯西川に向かいました。

部屋タイプは、デラックスツインルーム(2022年改装済み)、

プランは、【亀の井ホテルリブランド記念】秘湯★湯西川温泉満喫旅!

3大特典付き◆〈山里の恵み〉鹿肉と鴨肉または猪肉の炭火鉄板焼<2食付>です。

温泉は、PH8.4の弱アルカリ性で美肌の湯、肌がすべすべ。

露天風呂からの景色も良く、大浴場と露天風呂、サウナを

楽しみました。

夕食は湯西川温泉の郷土料理である串打ち囲炉裏炭火焼で食す、

山と川の幸や鹿肉と鴨肉の炭火鉄板焼で堪能し、

日本酒飲み比べがサービスで付いたので、旨い酒も味わいました。

 

翌日は、日光湯西川から那須アウトレットに向かい

ショッピングタイム。

 

今夜の宿は、~滝見の宿~ゆとりろ那須塩原です。

部屋タイプは、スタンダードツイン(27㎡・定員2名) (禁煙)、

プランは、【早期割28】基本プランが3,300円引<★選べる1品+バイキング>です。

チェックイン、朝食時間、夕食時間共に、QRコードを読み取り、自分で申込むタイプ、

初めは手こずりましたが、無事完了出来ました。

シニアの皆様にはちょっと難しいシステムかと思いました。

チェックイン~22時迄、ソフトドリンク、お酒等が飲み放題

なので、有り難く堪能させて頂きました。

夕食時にも、ソフトドリンク、お酒が飲み放題だったので、

お酒好き夫婦は揃って楽しませて頂きました。

 

翌日12月20日(水)チェックアウト後、

壬生にあるコストコ壬生店でショッピング、

早めに帰宅しました。

 

美味しい料理と旨い酒、温泉三昧の2泊3日の楽しい旅でした。

 

今回の旅と温泉をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で作成しました。

https://youtu.be/xiY7uAGJmEQ?si=uGEoed6_t0yHJ4ij

ご覧ください。

尚、写真は「亀の井ホテル日光湯西川」「ゆとりろ那須塩原」さんの

ホームページから転載しました。