冷やしすぎ、温めすぎに注意です | グルーヴの気まぐれブログ

グルーヴの気まぐれブログ

マイペースな日記

こんばんは。

 

先週、松本山雅のホームゲーム観戦中に父から電話が。

 

『冷蔵庫に入っているビール、ご馳走になるよ』って。

 

ダメ、絶対にダメバツレッドって、拒否しましたよ。

 

だって、普通のビールではなくて、すぐに売り切れる

 

 

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶だったからです。

 

販売日の昼休みにコンビニに行ってゲットしたよ。

 

4本しかなくて、姪っ娘の家に2本あげようと思ったけれど

 

他の人も買いたいだろうから、2本にしておきました。

 

夏場なので、冷蔵庫の温度を下げてるから、缶はキンキンに冷えてます。

 

ジョッキ缶って、冷やしすぎると泡が全く立たないんですよ。

 

だから、冷蔵庫から取り出して、手のひらで温めましたよ。

 

そしたら、温めすぎたのか、泡が缶を乗り越えてこぼれそうです。

 

 

これくらいなら、OKですか?

 

生ジョッキ缶って美味しいの?

 

私はお酒を飲まないので、父が飲みました。

 

どなたか感想をお聞かせください。

 

次の発売日は、7月13日です。

 

 

私はお酒より甘い物が好きです。

 

例えば、

 

『だんべぇ ヨーグルト マンゴー フラペチーノ®』(群馬)とか

 

 

『まろやか りんごバター キャラメル フラペチーノ®』(長野)とか

 

 

群馬のは、ヨーグルトだけあって、甘さは抑えられています。

 

逆に長野のは、キャラメルソースがかかっているので、少し甘いです。

 

でも、私は長野の方が好きかなあ。

 

 

群馬の出張先で食べたランチ

 

 

わかっていたけど、量が多かった汗

 

でも、群馬だけあって、生姜焼き丼は美味しかったね。

 

すぐに売り切れてましたよ。

 

 

今週もようやく終わりましたね。

 

週末は大雨や極暑に気を付けて、良い週末をお過ごしください。