自分らしく楽しく豊かに。

 

起業を叶えて

ステキ人生にしたい人のための

プロフィールは↑画像↑をタップ願います

 

 

【オンライン完全個別制】

起業/マインド構築アカデミー

 ▷ブログ添削 ▷ノウハウ提供 ▷マインド形成

 

*次回募集は晩夏頃の予定*

 

 

 

 

 

--- 生徒さんの実績例紹介 ---

 

◆ 自己開示が嫌いだった...

⇒ 話をする勇気てた!

 

◆ 外出するのが億劫だった...

しいと思う所にけるようになった!

 

◆ 偏見で苦手なことが多かった...

視野が広がって苦手を克服出来た!

 

◆ 他で色々学んだけどよく分からない...

しい前向きなが出来た!

 

 

--- 伊藤塾(オンライン家庭教師)のご感想 ---

 

 

 

 

 

 

 

【前回のお話】

 

 

 

 

 

真顔

彼の塾では

夏期講習のお知らせとともに、

 

授業を組まれては困る時間帯の

アンケートを取る。

 

 

そして後日、講習申し込みと

一緒に受領するアンケートに沿って

 

授業コマや生徒の配クラス、

担当講師の割り当てなどの

いわゆる講習時間割を組み立てる。

 

 

この時間割組みは

リーダーとサブリーダーの仕事で、

かなり骨の折れるイベントだった。

 

 

 

 

 

真顔

2000年7月上旬。

アンケートは揃っていた。

 

彼は初めて携わる時間割組みに

半分ワクワク半分ドキドキしていた。

 

 

「伊藤ちゃん、

 今週末の夜、大丈夫?」

 

K西さんから

正式に打診があった。

 

 

「大丈夫です!」

 

キターー!!と思いながらも

なるべく平静を装って即答した。

 

 

 

 

 

真顔

当日、授業終わりの23:00頃。

 

近くのC校とY校それぞれの

リーダーとサブ合わせて4人が

ぞろぞろとF校にやってきた。

 

 

「今日は徹夜じゃん?

 

 人数多い方が

 やる気出ると思って来てもらった!

 

 切磋琢磨っつーの?笑」

 

とはK西さんの弁。

 

 

徹夜というキーワードと

人数が増えたことによって、

彼の中で益々イベント感が高まった。

 

 

 

 

 

真顔

ほぼ希望がない生徒もいれば

縛りが異常にキツい生徒もいる。

 

小4~高3までの授業コマを

10:00~21:30の間に組み立てる。

 

さらに変な空きは作らず

短時間勤務にもならないよう

講師を割り当てる。

 

 

常に何十通りもあるパターンから

よりベターな組み方が要求される。

 

 

めちゃくちゃ頭を使った。

 

夢中でもの凄い量を考えた。

 

 

 

 

 

真顔

そうして完成したとき、


8:00を半分以上過ぎ

外はもちろんすっかり

明るくなっていた。

 


普段は立ち入りが禁止されている

校舎のビルの屋上で、

 

初夏の午前中の陽に当たりながら

徹夜で切磋琢磨したみんなで

労いながらタバコを吸った。
 
 
単純に屋上から見えた景色なのか
それとも彼が感じた達成感や一体感なのか、
もしくはその両方か。
 
とにかく全てがキラキラした
そんな朝だった。

 

 

 ▶▶▶次回へ続く

 

 

 

 

 

真顔

無料プレゼント

こちら↓↓↓

 

 

どうしたらみんなが

 もっと読んでくれるかな...💦」

 

せっかく書いた記事、

 もっと読んでもらいたい...💦

 

そんなお悩みは

コレですぐ解決だぞ!

 

簡単ステップ

人気記事げる

タイトルテンプレート

無料プレゼント中

 

下の画像をタップ

 下矢印

公式LINEへお友達登録

 下矢印

「タイトル」とメッセージ送信

 

 

 

 

 

 

####################

右矢印Instagram左矢印

 マイペースでやってますヒヨコ気づき

 

 6/25更新キラキラ

####################

 

 

 

 

それではまたハムスター猿気づき