自分らしく楽しく豊かに。

 

起業を叶えて

ステキ人生にしたい人のための

プロフィールは↑画像↑をタップ願います

 

 

【オンライン完全個別制】

起業/マインド構築アカデミー

 ▷ブログ添削 ▷ノウハウ提供 ▷マインド形成

 

*次回募集は初夏頃の予定*

 

 

 

 

 

--- 生徒さんの実績例紹介 ---

 

◆ 自己開示が嫌いだった...

⇒ 話をする勇気てた!

 

◆ 外出するのが億劫だった...

しいと思う所にけるようになった!

 

◆ 偏見で苦手なことが多かった...

視野が広がって苦手を克服出来た!

 

◆ 他で色々学んだけどよく分からない...

しい前向きなが出来た!

 

 

--- 伊藤塾(オンライン家庭教師)のご感想 ---

 

 

 

 

 

 

 

【前回のお話】

 

 

 

 

 

真顔

2000年の新年度、

彼は大学2年生になった。

 

そしてF校に初出勤した。

 

 

校舎はビルの2階にあって

どの教室も日当たりが良く、

 

春の柔らかい日差しの匂いが

校舎全体を包んでいた。

 

 

F校は教室長非常駐校なので、

 

リーダーのK西さんと

事務員さんのD岐さんが

実質校舎を回していると聞いていた。

 

 

 

 

 

真顔

基本的な役割として、

 

リーダーは自分の担当授業の他に

生徒の成績管理や進路指導、

 

他の講師への授業指導などを

暗黙的に出来る人。

 

 

方や事務員さんは

校舎の掃除と受付での窓口対応などの

主に保護者向けの対応をする人。

 

 

K校の事務員さんは

講師指導という範疇外の仕事を

やってくれていた、

 

だから彼は初日にキレられた

ということになる。

 

 

 

 

 

真顔

「伊藤先生、D岐です。

 F校へようこそー(^^)」

 

彼の母親と同世代くらいか。

 

丁寧な話し方と上品な所作で

とても安心感がある女性だった。

 

K校とは真逆の優しい第一声に

一瞬でF校が好きになった。

 


「おぅ、伊藤ちゃん。

 K西です、よろしく~!」

 

続けて奥から登場したK西さんは

彼の1つ上の大学3年生。

 

4年や院生もいるF校内での

3年からのリーダー抜擢は

かなり異例だったらしいから、

 

それだけでK西さんの

優秀さを物語っていた。

 

 

 

 

 

真顔

実際にK西さんは

めちゃくちゃ鋭かった。


「伊藤ちゃん、授業中に

 ○○が集中してなかったぞ」

 

「伊藤ちゃん、あの教え方だと

 中学生は理解するの難しいぞ」

 

「伊藤ちゃん、例題に出す

 バリエーションが少ないぞ」

 

などなど、

耳が痛いアドバイスを沢山してくれた。

 

 

K西さんも授業中のハズなのに

どこで俺を観察してるんだろ?

と不思議でならなかったが、

 

この視野の広さが

リーダー抜擢の由来だと

早い段階で気付くことが出来た。

 

 

 

 

 

真顔

それからは

K西さんに言われたことを

忠実にこなすことに加えて、

 

K西さんの真似を意識して

やるようにした。

 

生徒+講師への洞察力、

説得力のある話し方、

コミュニケーション頻度、

良い意味での威圧感、

表情の使い分け方 etc

 

本当にスポンジの如く

夢中でコピーしまくっていた。

 

 

そして気付けば

もう『夏期講習のお知らせ』を

生徒に配る時期になっていた。

 

 

 ▶▶▶次回へ続く

 

 

 

 

 

真顔

無料プレゼント

こちら↓↓↓

 

 

どうしたらみんなが

 もっと読んでくれるかな...💦」

 

せっかく書いた記事、

 もっと読んでもらいたい...💦

 

そんなお悩みは

コレですぐ解決だぞ!

 

簡単ステップ

人気記事げる

タイトルテンプレート

無料プレゼント中

 

下の画像をタップ

 下矢印

公式LINEへお友達登録

 下矢印

「タイトル」とメッセージ送信

 

 

 

 

 

 

####################

右矢印Instagram左矢印

 マイペースでやってますヒヨコ気づき

 

 6/21更新キラキラ

####################

 

 

 

 

それではまたハムスター猿気づき