また?無印週間 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

やばいガーン…


また無印週間が始まってしまった。

先日終了したばかりだったハズ(笑)


旦那が電気を買いたいんだって、無印で。




でもね、今月から残業が月18時間以内と減らさせて

お給料だって3~4万円減る予定。


なのに、幼稚園の月謝3万円が毎月出費出費



4月にボーナスが出る代わりに減らされた夏と冬のボーナス。

あのーーーー、4月のボーナスまだなんですけど・・・・泣く


っていうか、もらえないと思う。



家計は赤字になる予定。

昨日ぐらいから、ザッとどんぶり勘定してみたけれど

どうしても黒字になりそうにもなくて・・・

青ざめている私。



固定資産税と車の自動車税の支払いが

もうすぐあるんですけれど・・・・。




この不景気、この私もようやく将来が不安になってきた。

このままで大丈夫?


日本の将来・・・。

明るい未来なんて待ってないんじゃない????


すごいひもじい思いしながら年老いていくんじゃない?私達。




そんな時代。

10%OFF 無印で何を買うの?