リメイク | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

リメイク編デス。



長男がかわいい赤ちゃんだった頃、

タイニィタイト で購入したロンパース。


~ココロのオト~


いくらか忘れちゃったけれど、安くはなかったと思われ。

赤ちゃんのロンパースのわりにね、身幅がけっこうあって・・・

ちょうど着れるようになった頃にはロンパースという時期でもなかったような?!


しかも、よく見ると(当時は気がつかなかったけれど)


下をカットするとTシャツじゃない????

Tシャツの方が使えるんじゃない????


という事で



~ココロのオト~


切った。

そして、縫った。


サイズとしては【90】ぐらいのTシャツになりました。

今の息子が着ると、ちょっと丈が短いかな?というぐらいで

着ていてもおかしくないです。


という事で、今年の夏はこのTシャツ達もレギュラー。



写真撮ったら、右の黒Tに顔認識が・・・・(笑)




本日、午前中は手芸屋さんをウロウロと。


~ココロのオト~


幼稚園のリュックに胸のところで留めるパッチンを作ってあげようと思って

バックルを買ってきました。


どうもね、幼稚園では自分で背負わせるために

リュックの紐を伸ばしてくれるみたいで、

歩いて帰るときにリュックは両肩からズリ落ちて、

みるも無残な姿で降園。


パッチンを付けたら少しは変わるかな・・・。


飾り紐はリュックのジッパーにつけようかと思って。

紐の先端には布地でちょっと持ち手をつけたらかわいいなぁ~と

思ったんだけど、今は紐を結んだだけ(爆)


おばちゃんみたいなリュックなだけに

紐だけっていうのもおあばちゃんみたいな雰囲気。


園側からジッパーにキーホルダーをつけないでと言われたのよね。

紐ならつけていいよ・・・とのことでした。

紐があったほうが開け閉めしやすいかな?と思ったけれど・・・

なくてもいいのかしら?(笑)


マーブルⅡ(笑)

フェルトのアップリケ。

satiさんのブログで紹介されていたのを覚えていて

手芸屋さんで見つけた瞬間・・・衝動的に購入↑

たくさん入っているのに、お値段もかわいかったしね。


使い道未定(自爆)




ミシンの下糸が絡まるんですけれど・・・

そろそろ寿命かしらねぇ~。

返し縫をすると、裏側がごっそりと糸が絡んでいるの。

ゲジゲジみたいになってるよ(爆)