結局行ってきた | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

午前中、結局耳鼻科へ行ってきました。


鼻風邪の時は耳鼻科に限る。


まずは、耳の診察。

どうやら鼓膜が見えません・・・。

えぇ、たんまり溜まったみみくそのおかげで、鼓膜が見えず

耳掃除をしてもらい、鼓膜異常なし。


そして、鼻掃除。


喉の診察。


喉はちょっと膿があるそうですが、

まぁ、薬で治すみたい。


抗生剤と痰の切れを良くする薬をもらい、終了。



いつもは激混みする耳鼻科なのですが、

ネットで予約して残り8人で順番が回ってくるという画面を見てから

家を出ると順番飛ばされ(爆)

3人しか待っている人がおらずガーン…


結局順番を飛ばされた人は5人後になるそうで

予約していったけれど、一番最後・・・というオチが。


でも、いつもは本当に混んでいるし、

10人に1時間ぐらいかかるところなのに・・・


今日は寒いからなのか空いていてラッキー。


そんなに待つ事もなく診察してもらえました。



咳と鼻水が気になっていたけれど、

幼稚園のプレに行っても大丈夫だろう・・・という許可ももらいました。


でも、私は咳とかしている子を見ると

なんで連れてくるのーーーって思ってしまうタイプの人間なので

明日のプレはどうしようか正直悩むところ。



薬の効果に期待しましょうか・・・。