コープデリ | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

今日は久しぶりにコープさんから手渡しで商品受け取り。


いつも、白いビニール袋に入れられて、

そして発砲スチロールの中に入っている商品。

なぜ、白い袋に入っているのかようやく謎が解けたような・・・。


箱の中に直接だと不衛生というのもあるかと思いますが

手渡しのときに、白い袋に入っていると、それ毎渡せるので

いいんでしょうね・・・。


なるほどね~と思いました。


そして、配達のイケメン風お兄さん。

よく見たら、そんなに若い感じじゃなかったわ(爆)

って、向こうもそう思ったんだろうけれど・・・・(自爆)


今日のお届け物はコチラ。


~ココロのオト~


NEW2 天然だしの素パック


いきなりだんご

もめん豆腐

コープ牛乳



今までだしは煮干とかつおぶしで取っていました。

その後、頂物でダシの素をもらい、

ようやくそれがなくなったのでだしの素パックを購入。


大きな煮干を買おうとすると高いのよね。

だからって小さい貧弱な煮干もなんだかなぁ~って感じでね。


要するにラクしたいのです。


それから、いきなりだんごに・・・ハマってしまいました。

何気においしいです。






そして、全然関係ないけれど・・・

最近集中力の欠如。


なんか疲れるというか、やる気が起きないというか・・・

何気に忙しいというか・・・。


ちょっとしたサークルにも加入しているのですが

(火曜日活動している意味不明なサークル)

そちらでもブログに力を入れようということで

誰も書かないので、私が更新をマメにしていたりして。


そうすると、ブログ3本・・・・。

暇だったらいいんだけど・・・

そんなに時間取れないし、ネタないし・・・

旦那とマリオしなくちゃいけなしい、

mixiの牧場で畑の作物盗まなきゃいけないし・・・


いやいや、忙しいのよね、私。




結論はmixiの牧場のやりすぎらしい・・・よ。