週1のお弁当 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。


~ココロのオト~


毎週木曜日のプレへ持って行くお弁当が苦痛になってきました汗


まだ4回目だと言うのに、

たった週1回だというのに・・・・


ねを上げる私。


昨日はsatiさんのブログで見た、クマさんのおにぎりをメインに

得意技のライオンウインナー。


あっ、もう気力が尽きて昨日はのっぺら坊になっちゃった。


おにぎりのクマもクマと言うよりは、コアラ?って感じに(笑)



4度目にして初めてお弁当に米登場。


と言うのも、息子・・・

あんまり自力で米を食べません。


パンやうどんはイいっぱい食べてくれるんだけどううっ...


だから昨日は比較的息子が良く食べてくれる焼きおにぎりにして

入れてみました。


おにぎりの片耳とミニトマトを1つ残して・・・完食。


好きなミニトマトも、今回のは皮が厚めで・・・

うわぁーどうしようかな?と半信半疑で2個だけ入れたのでした。




幼稚園の先生からは

まだお弁当などの準備には戸惑うけれど(11月から参加なので)

他はきちんと出来ているし、他の子を押したりすることもなくなりました


という温かい言葉を頂きました。



でも、まだまだ児童館や公園でお友達と遊ぶと

小さなトラブル(奪い合いやなわばり争い?)があることも確か。

今日は奪い合いをして積み木で友達を叩いちゃったしなぁ矢印





まだ3歳だものね・・・。

それにしてもトラブルを発生させるのって大抵男の子。


女の子って大人しく遊んでいるのよね。


こんな時期から違うのです・・・。