びっくりドンキー | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。



ということで、宣言通り、ランチはびっくりドンキー にて。


店員さんが持ってくると、

「わぁ~、おいししょ~↑↑」と息子のテンションが上がり

店員さんもさぞ気分が良かったと思います(笑)



~ココロのオト~

息子、チーズバーグディッシュ(お子様用)



~ココロのオト~

私、レギュラーバーグディッシュ150g



で、旦那が・・・・

~ココロのオト~

ガリバーバーグディッシュ(400g)です。


1度食べてみたかった・・・と旦那様。

これで1000円ちょっともするのですよ。


お腹いっぱいで食べきれなかったら分けるから~といいつつ、

私に分け前はきませんでしたけどね・・・・ガーン


合計金額を見て、旦那「安いねぇ~」とか呑気に言っている。


だって、私も息子も500円ぐらいなんですもの。

安いにきまってるよね。


息子は150グラムのハンバーグをひたすら食べて食べて

ごはんもちょっぴり食べました。


私が全部食べているのを見て

「ぜんぶ、ぜんぶ・・・」と全部食べなきゃいけないって

思ったっぽいですよ。

珍しく頑張って食べてました。


11時のオープンとほぼ同時に店内に入ったせいもあるんでしょうが

ご飯(ライス)が美味しかったです。

炊きたてって感じ。


いつもはパサパサで固いお米なので、

ドンキーは米が美味しくないと思っていたのですが

開店の時に行けば美味しいごはんが食べられそうです。





びっくりドンキーに

「アンパンマンのサンタクロース」という絵本があり

待っている間、息子はこれを読んでちょっとだけ大人しく

待っていることが出来ました。
読み終わったら、席に立ち落ち着きを失っておりましたが・・・。


昔の絵本なので、ちょっと衝撃的な場面が・・・・











助けたトナカイとクマさん(だったかな?)に

顔を分けてあげた、アンパンマン。


帰りはこんな感じに。












こちら。


~ココロのオト~

えっえっえーーーー。

子どもに見せていいの?!


顔ないけど、飛んでるよ。


アニメだと、顔がやられるとフラフラ飛ぶのに・・・

全部なかったら前が見えないと思うのは私だけ?(笑)


息子もちょっぴり驚いている様子でした。




久しぶりの外食・・・

息子は想像以上におりこうさんに出来ましたはなまる


今日はこれから隣町のお祭りに行こうかな?と考え中。

暑いので夕方でかけます。

息子は珍しく昼寝をしているので、起きたら元気100倍アンパンマンになってそう。


子どもは5分でチャージするそうですよ(笑)