寝室のカーテン | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

我が家の寝室のカーテンは遮光カーテンではありません。


~ココロのオト~


というのも、アパート時代からのカーテンが奇跡的に

ぴったしだったので特に買い換えるわけでもなく


なぁなぁになっていました。


※このカーテンも、アパートへ1週間程先に入居してた旦那が

近所のホームセンターで買ってきたもので、当時のメールには

「カーテンとりあえず買った、安いから落ち着いたら気に入ったのを買おう」

みたいな内容が綴られていたのでした。



でも、まぁ悪くはなかったのでずーーーっとそのカーテンを使い、

結局新居の寝室の窓にピッタリだったということもあり

そのまま使っていたもの。




カーテンを買い換えようと思った理由は

最近の息子の早起きにあります。


東京へ戻ってきてから6時台に起きるのです。

そして、ついに昨日は5時半でした。


これには参った。


私も二人目の授乳などがあり、もうちょっと寝ていたいのに

こんなに早起きされた日には・・・・辛すぎる。


という事で、今日すぐに買いに行ってきました。



とは言っても、ちょっと遠いホームセンターで(爆)

もっとオシャレなSHOPへ行っても、きっと私は無地を選ぶだろうし

寝室のカーテンに気合を入れなくてもいいだろうと言うことで。


遮光になっていれば、今回は問題ない。


アパートで使っていた茶色の遮光カーテンもなかなか良かったので

茶色?も頭に入っていたのですが


なぜか黒をチョイス。

旦那とその場のノリで購入しちゃいました。



~ココロのオト~


やっぱり茶色の方が良かったかなぁ(爆)


おっと、計ったのに・・・・丈が短いような。

後で上のアジャスターみたいなので調整しなくちゃですね。



さてさて遮光カーテンの威力はどのぐらいのものなんでしょう。

明日の朝が楽しみです!!!