外遊び | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。


今日は幼稚園のプレの日で

プレが終わるとお昼まで園庭で遊べるのです。


~ココロのオト~


教室の中で何かするよりも、外で遊んでいる方が

息子はイキイキしています。


他の子とのトラブルも少ないように感じるし・・・

やっぱり外遊びが好きなんだね。

生後1ヶ月のbabyがいるので

この夏は外遊びはできないって誓ったのに・・・

長男のイキイキとした顔を見ていると

建物の中で遊ぶんだり、

何か決められた事をするよりも、


今は体を使って遊んでいる方が

息子には合っているんだなぁ~を実感。

何か体を使った幼児事業ってないのかな。


きっと息子にとって外で遊べない事は

ストレスなんだろうなぁ~。



かっこいいTシャツだね・・・と言われたけれど

さっそく名札を引っ張って2箇所穴が開いちゃいました。


外遊びは汚れるからと黒い服を着せたんだけど

名札で穴が開くのは想定していなかった・・・。

来週からは穴があいてもいいTシャツを

着せていかなくちゃ(笑)