参観日 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

今日は保育参観の日でした。行きたかったけれど、まだ産後間もないし、次男も連れて行かなきゃいけないので、私は諦めていました。

そこで、義両親に声をかけてみました。ほんの1時間の事に、片道、車で2時間かけてきてもらうのはどうかな?と思っていたのですが、孫の為にと、何やら乗り気のお義母さん(笑)

でも、こんな行事の前に体調崩した息子。
木曜日の夜と土曜日の夜に発熱。
内心、焦りました。
でも、ようやくこの日を迎えられて良かった~。

肝心の保育参観は…
長男、義母を見つけると駆け寄ってギューッだったらしく、しきりに義母は話してくれました。
保育参観と言ってもまだ未満児だからか、特別に何をするわけではなく、普段やっている事を見ているだけだったようです。
2時半からだったのですが、行ったらみんな昼寝していたそうです(爆)
その後、おやつを食べて終了(笑)
それだけの内容でしたが、お義母さんはとっても喜んで帰っていきました。

園バックに使ったお手拭きなどを入れて持ち帰ってくるのですが、どうやら自分達でナイロン袋に入れるようなのです。知らなかったし、長男がそんな事が出来ていることに驚き。
家にいたら、私が全部やってあげているので、長男に何かさせるなんて事考えても見ませんでした。

視察団(笑)のお話しを聞けて、私も本当に良かったです。


長男、保育園で頑張っているんだね~。