こんばんは!
みうたんこと伊藤みうです

新コーナーもみんな喜んでくれて、よかったです(((o(*°▽°*)o)))



今日ね、お昼にママに部屋きたなぁい!って怒られたからお部屋の掃除をしてたの。
そしたら、懐かしい写真とかがいっぱい出てきたんだけどね、その中で小学6年生の頃の写真で、友達とツーショットの写真があったの。
その子の名前は、きょうかちゃんって言うんだけど、きょうかちゃんとの写真を見て思い出した面白いエピソードがあって話したくなったから今日はそれ書く!!笑
ある日、きょうかちゃんが朝、教室に走って入ってきては私の座ってる机にきて
「みてぇぇぇええええええええ!
みぃぃぃぃぃぃてぇぇええええええ!」
って叫んだの。笑
心の中では「うるさ!」ってなってたけど普通に
「どうしたの?きょうかちゃん」
って返事したの。
そしたら、ポケットからピンクのリップクリーム出して、
「見てこれ!ママに買ってもらったの!!
いい匂いするの!!いいでしょーーー!?」
って。
リップのキャップ外して無理やり私の鼻に持ってきたから匂いかんだら、確かにすっごく甘い匂いで、美味しそうな匂いして、
「わぁー!いい匂いだね!お腹空いちゃう!」
って素直な感想を言ったら、
「でしょーーー!?もう、すっッごくお気に入りなのーー!きょうかも何回も食べそうになっちゃった!でも、可愛すぎて、いい匂いすぎて使えないでいるんだぁ。キャハっ!」
って言われました。
心のなかでは「最後のキャハってなんじゃい」とか思ってたけど、「いいなー!」って言いながら笑ってました。
そんな感じでその日は終わって、下校しました。
そして次の日に事件がおこったの…。
いつも通りきょうかちゃんが朝、元気よく
教室入ってきたとおもったら、唇がテカテカしてました。
「あ!リップ結局つけたんだ」って思いながら私の方に歩いてくるきょうかちゃんを見てたら、唇になにかついてて。
なんだろ?って思ってよく見てたら、なんとちっこい虫が3匹くらいついてて……。
うわぁ…と思いながら言った方がいいかな?言わない方がいいかな?と思いながら悩んでたら、きょうかちゃんが私のとこにきて
「おはよーーー!!ねぇ見て!昨日のリップ、つけてみたんだ!!いいでしょ!?」
って嬉しそうに話してきました。
「言われなくても見てるよ。リップも虫も…」って思いながら、こんなに嬉しそうに話してるからさすがに言えないなって思って黙っていました。
そして朝の会が終わって1時間目が始まろうとした時……、
「うきゃぁぁぁああーーーー!」
という悲鳴が聞こえました。
「もしや……ついに見つかったか…虫たちよ……」と思って悲鳴の方を向いたらきょうかちゃんでした。
あーあってなって見てたら
「教科書の間に虫がいるーーーーー!
誰かとってーーーー!虫大っ嫌いーーーーーー!きゃーーーーーーーー!」
って。
え!?っと思って唇見たらちゃんと虫は3匹ついたまま。
いやいやいや。そっちかい!!って思ってたけどそんなこと言えませんでした。
そして無事給食の時間。
これはさすがになにかしら理由つけて虫取らなくちゃって思って、きょうかちゃんに
「ねーねー!口にゴマついてるからティッシュで取ってあげる!」
って言いました。
そしたら
「ん?えー、いいよー!自分でとるー!」
って言うから、それはまずい!ってなって無理矢理、わたしが取りました。
そこでやっとこの虫事件は解決しました。
それから、中学校もきょうかちゃんとは一緒だったんだけど、中学二年生の時に、そういえば実はあの時ってこの話しをしたら、きょうかちゃん、すっごく気持ち悪がって、泣いちゃったの……。
でも、今となっては笑い話になって、この話をこうしてブログに書くことも許してくれました!!
なのでみんなも甘い香りのリップは気をつけましょう!←ぇ
あ、今日からミルキーはママの味ー♪のミルキーのリップ買ったんだった…………


Q.ワンマンにあたって
ファンのみんなが気をつけること
ってある?
A.ファンのみんなが!?えー!とくに大丈夫だと思う!!
Q.伊藤家のピクルスのぬいぐるみ驚いた
けど、まだまだ集めてますか?
今度ピクルスのぬいぐるみ等プレゼント
しても良い?(全種類持ってると思うけど)
A.もちろんまだまだたくさん集めてるー(//∀//)

同じ種類でもね、顔が一人一人違うからみんな個性があって大好きなんだ!!わー!プレゼントしてくれるの、すっごく嬉しいよ!!!

Q.自分はアーマーガールズが好きでまだ誰が推しとか迷ってるんだけど、それでもみうちゃんとチェキ撮っても大丈夫かな?
A.わー!嬉しい(。>ω<。)

もちろん待ってるね

Q.ここに白い箱があります。
どれをいれますか?
1.切り株
2.丸太
3.太い薪
4.細い枝の束
5.葉っぱ
A.うーん、葉っぱかな?
これは直感!!

Q.ねぇ、axes femme飽きちゃったの?
最近、ハニーバンチが好きみたいだけど…
A.飽きてないよ!!ただ、可愛いお洋服が好きだから、どこのとか関係なく買っちゃうだけ(>_<)

Q.みうとアマガの事を四六時中考えていて、時にはキツイ事を言ってしまうけど、やっぱり嫌ですか?
A.嫌じゃないよ!でも、メンバーの中には傷ついてしまう人もいると思うから、私がみんな大丈夫!とは言い切れないかなぁ(>_<)

Q.みうちゃんは
『蕎麦』と『うどん』
どちらが好きですか?
A.うどん派!!
蕎麦も好きだけど、どちらかと言われればうどんかなぁ!
きつねうどんラブです(//∀//)

Q.みうちゃんてピアノ、エレクトーン、トロンボーン以外にも楽器できるの??(((o(゚▽゚)o)))
A.練習したらできるかもだけど、それ以外は触った事ないなぁ(>_<)

あ!でも、トランペットは吹ける!

Q.投票コイン、チェキ、ブログコメント、ピンクのサイリュウム。どれが一番嬉しい?
A.全部嬉しい場合はどうすれば(;д;) 

Q.ぼくは毎日みうちゃんと撮ったチェキを見てニヤニヤしてモチベーション上げてます。今後も続けてもいいですか?照照
A.わーい(//∀//)

なんか照れるけど嬉しい!!
ぜひ続けてくださいっ!

Q.一発ギャグ見たいけど、次チェキの時して下さい!笑
A.変顔で許してください…!笑
Q.次のチェキの時前髪いじっていいですか?笑
A.だめーーー!笑
前髪は地味に命なのです!!←ぇ
Q.仮面女子で本名でやってる人の割合ってどのくらい?
A.ぜんっぜん分からない!!

本名か本名じゃないかとかメンバーにでさえ言ったらルール違反なの(>_<)





わーい!新コーナーのイラストしりとり、略してイラしりだーい(((o(*°▽°*)o)))

ということで、前回のイラストは、カエルと見せかけて私の大好きな「ピクルス」でしたぁ



なので、みんな「す」の単語をコメントありがとうっ!!
そしてそして、みんながくれたコメントの中から「す」から始まる言葉を選んだよーーー(∩´ω`∩)



今回はー…………
スイーツ





はい。みんなが今思ってあろう通りでございます………

今食べたいから!汗
*スイーツ
難しいかな???色に注目ね!!

みんなは恥ずかしかった体験とかある人いる?
みうたん。
@itou_miu