こんばんは!
みうたんこと伊藤みうですヽ(*・ω・)ノ
この写メの服、なに着てるかって??
よくぞ質問してくれました。
今日はアリス十番の月村麗華さんの卒業集会でした。
1日を一言で表すと?といわれてもきっと無理です…。
今日は朝から麗華さんが卒業する日だというのはあったのですが、正直全然実感がわかずにいました。
新人だけど、アリスプロジェクトに入ってパームス来るようになってから毎日笑顔の麗華さんを見ていたから…
そんな麗華さんの笑顔を見れるのが今日で最後???
また明日もパームス行ったら楽屋でアリス十番さんのみんなと楽しくおしゃべりしてるのではないか??
そして挨拶したら満面の笑みで「おはよう!」っていつもみたいに返してくれるのではないだろうか……。
そんなふうに考えてしまって。
ダイコクドラッグさんでのライブの時も一緒だったけれど、不思議なほど最後という感覚がなかったです。
それほど麗華さんは私たちに寂しい思いをさせないようにといつも通りで居てくれたのかなって今になって思います。
今日の会場では紫のサイリウムがたっくさんですごくすごくキレイでした!
たくさんの人に麗華さんは愛されているんだ、ととても幸せな気持ちに私までなりました

今日のライブでの麗華さんはもう倒れてしまうのではないかと思うほど踊りが大きく激しくてとっても感動しました。
全力ってこの事をいうんだ、とすごく自分のパフォーマンスをもう一度考えさせられました。
そして私が今日を経て思ったこと。
アリス十番さんの登場の前に麗華さんの思い出の写真が懐かしいのから最近のまで曲と一緒に流れたのですがある1つの写真がすごく印象に残りました。
その写真は、パームスでないどこかのライブ会場で見ている人が1人も居ないけれどダンスを全力で笑顔で踊っているという写真でした。
今はすごくすごくたくさんのファンの方がいるアリス十番さんもそんな時があったんだととてもよくわからない気持ちになりました。
私だったら誰も見てない中全力で笑顔で踊れるか?と自分に問いかけたりもしました。
私はアリスプロジェクトに入ったばっかりのペーペーで、そのくせしてパームスというとっっっても素敵な劇場で毎日公演させてもらっている。
これが当たり前。と思ったことはないけれど、私は専用劇場が出来るまでの先輩達の苦労などをしらない。
私は先輩達の築き上げてきたとってもずっしりした大きな大きなものに乗っからせてもらっているんだと実感しました。
今ぱー研は外部ライブも活動の中心としているけれど、まだまだアリスプロジェクトのすごさを出しきれていません。
先輩達だったら外部ライブ先でたくさんの人をとりこにしてくるんだろうなって毎回思います。
少しでも先輩達に恩返しがしたい…少しでもパームスを人でいっぱいにすることに貢献したい。
もう自分でもなにいっているかわからないけれど、とにかく今日を経て色々なところにスイッチが入りました!
今までも全力でやっていたけれど、こんなの全力じゃないって思いました。
この恵まれている環境にうぬぼれることが決してないように初心を忘れずアリスプロジェクトと先輩達、そしてみんなとともに上にのぼりつめたいと思いました!!
そして最後に麗華さん、いつも優しい笑顔で挨拶返してくれてありがとうございます。
麗華さんは覚えてないと思いますが、アリスプロジェクトのオーディションから3日後にあった黙示録の収録でいきなりすぎてわけもわからなく心臓ばっくばくだった私に「おはよう!」って言ってくれたの、ずっと覚えてます。
その瞬間に緊張がスッとなくなりました。
麗華さん、今までお疲れ様でした。
夢に向かってこれからも頑張ってください!!!!
大好きです!
こんなに思う事があったのにまだ明日パームスに麗華さんが居るんじゃないだろうか?と思ってしまう私。
きっと明日また色々実感し、そしてまた色々思うのだろう。
みうたん。