「いとう塾」は、福岡市東区 千早 の少人数制指導 塾 です。

香椎 参道沿いの、アクセスの良い場所にあります。

「一人ひとりを大切に」をモットーに、子どもたちの考える力を養います。

~~~~~~~~~~~~

 

「公式LINEアカウント」があります。

追加だけではだれが登録されたか分かりませんのでご安心を。

友だち追加はこちらから。

友だち追加

※体験授業をご希望の方は、

友だち登録のあと、

個別チャットにてご連絡をお願いします。

 

塾の料金体系、合格実績などについて、

スマホからは「メッセージボード」よりご覧いただけます。

(こちらをクリック↑↑)

~~~~~

 

「毎日英作文」は

中学英語 光村図書の「Here We Go !」に合わせて、

課題文が毎日ブログにアップされます。

ぜひ英語力アップに役立ててください!

~~~~~

 

来年4月から、中学校で使用する教科書が改訂されます。

 

香椎小学校で教科書が閲覧出来るということで、見に行ってきました。

 

去年は小学校の先生に案内していただきましたが、

今年は2度目なので、事務室に挨拶だけして自分で会場へ。

 

 

英語は、まだ噂の段階ですが、採択教科書が変わるかもしれないということで、

今使っている教科書と、風の噂で聞いた教科書を中心に見てきました。

 

国語も、作品がいくつか入れ替わっていました。

社会の地理も、統計資料などが更新されていました。

 

理科は、おそらく採択教科書が変わると思われますが、

果たしてどれが採択されるのか…

 

今週末まで見ることができるようですので、

関心のある方は行ってみられてはどうでしょうかニコニコ