「いとう塾」は、福岡市東区 千早 の少人数制指導 塾 です。

香椎 参道沿いの、アクセスの良い場所にあります。

「一人ひとりを大切に」をモットーに、子どもたちの考える力を養います。

~~~~~~~~~~~~

 

「公式LINEアカウント」があります。

追加だけではだれが登録されたか分かりませんのでご安心を。

友だち追加はこちらから。

友だち追加

※体験授業をご希望の方は、

友だち登録のあと、

個別チャットにてご連絡をお願いします。

 

塾の料金体系、合格実績などについて、

スマホからは「メッセージボード」よりご覧いただけます。

(こちらをクリック↑↑)

~~~~~

 

「毎日英作文」は

中学英語 光村図書の「Here We Go !」に合わせて、

課題文が毎日ブログにアップされます。

ぜひ英語力アップに役立ててください!

~~~~~

 

塾とは全く関係ないですが…

 

プロ野球、交流戦が終わりました。

 

我がカープ、ホークスには3連敗…

ホント、ホークスとは相性が悪いですね…ガーン

最近は「せめて1勝はしてくれ…!」と応援するようになってしまいましたアセアセ

 

ホークスに3連敗したカープが、

なぜかイーグルスに初戦から2連勝しちゃうもんだから、

優勝争いが混沌とするという…

 

まぁ、色々ありましたが、

鬼門の交流戦を、なんとか勝ち越すことができました。

~~~~~

 

先日、某カープ狂(ほめてます)の知り合いと野球の話になったのですが、

「なんで、大瀬良がMVPじゃないんじゃ~!」とお怒りでした。

「ノーノー&防御率0.00じゃけんのぉ~!」

「せめてセ・リーグの優秀選手じゃろ~!」ですって…

 

まぁそれはそうなんですけどね~1勝しかしてないですからね…

ノーノーはインパクトあるけど、4勝の才木に勝っているかと言われると…

 

でも、その友人、どうせ論を尽くしても納得しないので、

「そりゃまぁ仕方ないよ。だってほら、スポンサーがね…」

「大阪の会議で『4勝したんやけ~才木でええやろ~』ってなったんかもね」

「知らんけど」

と言っておきました。

 

これで彼の怒りは、交流戦のスポンサー企業とタイガースに向きました口笛アセアセ

 

日本生命さん、そしてタイガース関係者およびファンの皆さま、

申し訳ありません滝汗アセアセ

 

そんなこんなで、今日からリーグ戦再開です。

 

「りーぐせんさいかい」とうって変換すると

「リーグ戦最下位」って出るんですよね…不吉だ…ガーン

 

カープ、頑張れ~!

わたしは授業を頑張ります!