「いとう塾」は、福岡市東区 千早 の少人数制指導 塾 です。

香椎 参道沿いの、アクセスの良い場所にあります。

「一人ひとりを大切に」をモットーに、子どもたちの考える力を養います。

~~~~~~~~~~~~

 

「公式LINEアカウント」があります。

追加だけではだれが登録されたか分かりませんのでご安心を。

友だち追加はこちらから。

友だち追加

※体験授業をご希望の方は、

友だち登録のあと、

個別チャットにてご連絡をお願いします。

 

塾の料金体系、合格実績などについて、

スマホからは「メッセージボード」よりご覧いただけます。

(こちらをクリック↑↑)

~~~~~

 

いとう塾は、

6月2日に実施される、

四谷大塚主催

「全国統一小学生テスト」

の公認会場です!

お申し込みはこちらから!

全国統一小学生テスト お申し込みフォーム (yotsuyaotsuka.com)

~~~~~

 

「毎日英作文」は

中学英語 光村図書の「Here We Go !」に合わせて、

課題文が毎日ブログにアップされます。

ぜひ英語力アップに役立ててください!

~~~~~

 

先日、とある小学生の親御さんと話していたときに、

「別に中学受験とかしないんだったら、

小学生のときから塾に通わせなくてもいいんじゃないの?」

とママ友さんから言われた、という話を聞きました。

 

いや、そりゃまぁいろいろな考えがあっていいと思うけど…

でも、それをわざわざ、

しかも自分の子どもを塾に通わせている友だちに言うかね…

そう思ったので、そう話しました。

そのままそう伝えると、安心したような顔をされていました。

 

今日はその出来事に関する「アンサー記事」を書いてみます鉛筆

~~~~~

 

歳を取ってきたせいか分かりませんが、

大人たちは子供たちにもっと「勉強の大切さ」を伝えないといけない。
そういう思いが年々強くなってきています。

 

たしかに、上に書いたように

「勉強なんか…」と思っている人、けっこう多いんですよね~

 

でも考えてみてほしい。

今のこの便利な世の中ってどうやってできていったの?

 

自動車、飛行機、新幹線、スマホ、電子レンジ…(以下省略)

わたしたちはたくさんの恩恵を受けて生きています。

 

それって、

昔の人たちが、そして今の時代の人たちが、

子どものころに一生懸命勉強して、

そして大人になってからも試行錯誤を重ねながら研究して、

そうやって発明していったものですよね。

 

少なくともその事実だけは、

親御さんが子どもたちにしっかり伝えていくべきだと思う。

 

テレビを楽しく見られる。

時には必要以上にリアルに思えるゲームを楽しめる。

世界中の人たちが撮った動画を手のひらの中で視聴できる。

 

それって、誰かが一生懸命勉強した成果なんだよ、って。

~~~~~

 

災害、戦争、経済問題、環境問題。

世界はこれから先どうなってゆくのか、全く見当もつきません。

 

そんな世の中だからこそ、

大事になってくるのはやはり「考える力」「あきらめない強い気持ち」

なのではなかろうか。

 

もちろん、勉強だけが、それを身につける方法だとは思いません。

ほかにも方法はあるかもしれない。

でも、いちばん手っ取り早いのはやっぱり「勉強」じゃないのかな。

 

勉強こそが、子どものうちからできる最大最強の投資じゃないのかな。

そう思います。

~~~~~

 

学校以外の教場をお探しの方、

近くにお住まいであれば、

ぜひ通塾先として「いとう塾」も検討してみてください。

特に小学生の塾生、大歓迎です!