「いとう塾」は、福岡市東区 千早 の少人数制指導 塾 です。

香椎 参道沿いの、アクセスの良い場所にあります。

「一人ひとりを大切に」をモットーに、子どもたちの考える力を養います。

~~~~~~~~~~~~

 

「公式LINEアカウント」があります。

追加だけではだれが登録されたか分かりませんのでご安心を。

友だち追加はこちらから。

友だち追加

※体験授業をご希望の方は、

友だち登録のあと、

個別チャットにてご連絡をお願いします。

 

塾の料金体系、合格実績などについて、

スマホからは「メッセージボード」よりご覧いただけます。

(こちらをクリック↑↑)

~~~~~

 

「毎日英作文」は

中学英語 光村図書の「Here We Go !」に合わせて、

課題文が毎日ブログにアップされます。

ぜひ英語力アップに役立ててください!

~~~~~

 

2015年3月に「いとう塾」福岡バージョンを開校しました。

 

知り合いもおらず、

福岡のテストのやり方も入試のシステムも何も分からず、

本当に手探りでのスタート。

 

「広島も福岡も、勉強している内容は同じだよ~」

なんて言いながら、色々なギャップに驚いたこともあったなぁ(笑)

 

それがもうすぐ丸9年。

3月からは10年目に突入します。

 

本当にありがたいことに、

勉強を頑張るために、毎日生徒たちがいとう塾に来てくれています。

 

そしてそれを支える親御さんたち。

送迎をしたり、弁当を持たせたり。

 

本当に感謝しかありません。

 

「いとう塾って厳しいって聞いたんですが…」

という問い合わせもあるほどです。

 

決して「優しい塾」でないことは自分でも認めます(笑)

 

週1回、週2回来て、「勉強っぽいこと」をやって、

テストの結果があまり思わしくなくても「次頑張ろうね~」でおしまい。

 

お金をいただいて、大事な大事なお子さんをお預かりしている以上、

そんな中途半端なことはできません。

 

疲れているとき、イマイチ気分が乗らないとき…

塾に行きたくないと思う日もあるでしょう。

それでも頑張って塾に来てくれている。

そういう生徒たちがいるから、

「いとう塾」を今まで続けてくることができました。

 

しょっちゅう注意を受け、説教されるかもしれないけど、

でも、みんな本当によく頑張っています!

 

だからこそ、感謝の気持ちを持って、

これからも「本気で」生徒たちを指導していきます。

 

頑張っている生徒たち、

いとう塾に愛する大事な我が子を通わせてくれている親御さんたちに、

「学力アップ」「成績アップ」「人間力アップ」という形で、

感謝を示さないといけません。

 

だからこそ、時にはどうしても厳しくなってしまいます。

手を抜かずに指導するから。

「成績を上げてほしい」と本気で願っているから。

 

でも、この愛情はきっと

生徒たちにも親御さんたちにも伝わっているだろう。

そう思います。

 

県立高校の一般入試まで

あと15日!!