酒と泪と五十肩と白内障 | 骨髄異形成症候群(MDS)からの骨髄移植からの戯言

骨髄異形成症候群(MDS)からの骨髄移植からの戯言

2012年10月、MDSと診断されました。
貧血進行中、芽球ほぼ無し、のRCMDから、
2013年5月、骨髄中のBlastが5%を越え、RAEBになりました。
免疫抑制療法が効果無く2014年1月末よりビダーザ療法開始。
そして7月に骨髄移植をする事となりました。

毎年この時期年末になりますと、何だかあまりにも忙しくて、

きっと自分には正月休みは来ないのではないか?

などというネガティブ思考と、気合いで仕事を終わらせて、

正月休みを勝ち取ってやるぜ、というポジティブ思考の間で、

もがき苦しむ事が恒例となっております、ゆうたろうですこんにちは。

 

ということで、今日午前中で何とか年内の仕事を終える事ができまして、

1週間程休むことができそうなので、嬉し泪にくれているところでございます。

 

で、ストレスが原因で(そうなのか?)微妙に増えていた酒量ですが、

大晦日、元日と美味しくお酒を呑むために、29日と30日は、

申し訳程度ではございますが、休肝日とさせて頂きました。

これで今日明日は、心置きなく呑む事が出来そうでございます(・∀・)

年明けは年明けで仕事が目白押しではありますが、

取りあえず考えない事にしておきましょう。

 

酒と泪はクリアかな。

 

12月中旬位から肩が痛くなりまして、何もしてなければ痛みは無いのですが、

腕を上げようとすると鈍痛を感じるようになりました。

痛くて上がらないまでは行かないのですが、まぁ五十肩という奴でしょうな。

齢50をとうに過ぎてますところ、致し方無いですな。

ヘルニアをやっているせいか腰も良くないですし、

同年代の職人仲間も「痛い痛い」言いながら、仕事をしております(T_T)

 

何となく左目の霞みが気になっていたので眼科に行きましたところ、

白内障との診断を受けました。

ステロイドの影響は大きいだろうね、というところでございます。

左目だけかと思いきや、左目の方が進行してるけど、両目ともなっているということです。

現状視力は両目とも1.0あるので、そこまで緊急では無いですが、

手術をした方が見えるようになるよ、ということで、

年明け2月頃に白内障手術をする予定となりました。

 

眼科医曰く、「骨髄移植をしてるから、入院して手術をした方が良い」

ということでした。

血内の医師に聞いたら、

「ゆうたろうさんの状態ならば、日帰りでも入院でもどちらでもお好きな様に」

ということです。

何泊の入院になるか次第で、考えようと思ってます。

毎日車を運転しますので、目は早めに対処したいところですな。

運転出来ないと仕事にもならないですし、安全面も気になりますところ。

 

おまけの有馬記念(・∀・)

馬連1,000円は当てましたが、4,000円ほどの+で終わりました。

イクイノックスが勝ったら、流石強かったと諦め、

イクイノックスの2着3着付け、穴馬を織り交ぜての3連単を二十数通り買いまして、

後は枠連2-2と5-5(何故か2-5を買わず。まぁ馬連持ってたし)を買いまして勝負。

イクイノックス強かったですな。

3連単で絡めた穴馬に、イズジョ-ノキセキを入れていたので、やや胸熱でございました。

 

ということで、酒と泪と五十肩と白内障とおまけの有馬記念で、

ネタを何とか書ききりましたかな。

 

昨年は最後の最後に肺炎で入院してしまい、ドタバタの年末になりました。

今年は無事に、大好きな大晦日を迎える事が出来ました。

感謝しきりでございます。

 

では皆様、よいお年をお迎えください。