雪 | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba
凄まじい大雪のせいで山梨含む関東甲信は被害甚大です!

オリンピックに注目し過ぎて報道が後手に回ってしまったのも残念です。

とはいえこれほどの大雪は約100年ぶりのもので、誰にも予測できないことだったと思います。

最早自然災害に対して何十年も前のケーススタディでは対応できないことがはっきりしてきましたね。

日常で使う物でも、非常時に使うものでも、もう一度ちゃんとした使い方や知識を身につけておく必要があると思います。

知っているかいないかが生死を分ける事態も起こりえるわけですから

自分の身は自分で守る。そしてその上でまわりにいる困っている人を助ける意識が必要なのだと強く感じます。

あっ!ちなみに僕は今回東京にいたので無事でした!

ただ、清里のほうは人力ではどうにもならない量の雪が積もっていると知人から聞いています…

雪国育ちの人はわかると思いますが雪かきってシンドイんですよね^^;

近いうちに行って雪かきという名のトレーニングに勤しみたいと思います!
写真
photo:01



雪もこれくらいだと綺麗で楽しいんですけどね~



iPhoneからの投稿