この度新しく、マウスピースを用いた矯正治療を導入しました。

『インビザラインGoシステム』です。

 

 

 

一般的なワイヤーを用いた矯正方法は、ドクターの経験や手技に頼ったものになりますが、このインビザラインGoシステムでは、米国のアラインテクノロジー社のもつマウスピース矯正の治療データに基づき、より最短で最適な治療方法を導き出しますので気軽に矯正治療を始めることが可能です。

 

 

『インビザラインGo』は、大臼歯を動かさず、前歯のみの歯列矯正に特化した治療方法です。

主に正中離開(すきっ歯)や軽いそうせい(デコボコ)などの軽度〜中度の歯列不正の方に適しています。

 

 

矯正の流れとしては、スタートからゴールまで最大20枚のマウスピースを1〜2週間毎に交換して、目的の歯並びまで動かしていきます。

マウスピースは自由に取り外せるのでワイヤー矯正と違い食事に制限がなく、治療中も目立ちにくいです。

 

使用するマウスピースは基本的に1日20時間以上の装着が必要となります。

装着時間を守らないと、予定通りの歯並びに仕上がらなかったり、治療期間が長引くこともありますのできちんと継続していただく必要があります。

 

 

『インビザラインGo』は前歯の比較的軽い症状の歯列矯正に適していますので、歯並びの状態によっては治療を行えないケースもあります。

 

 

こちらの矯正治療をお考えの方は、まずはご自分の歯並びが『インビザラインGo 』に適しているかどうかご相談下さい。

 

 

〒513-0012

三重県鈴鹿市石薬師町1708

伊東歯科医院

TEL059-373-1188

http://www.itodc-web.jp/