花火大会の大量販売に関して❗ | 小岩鳥勢のマスターズ

小岩鳥勢のマスターズ

小岩昭和通りで鳥勢屋を、営んでおります。焼き鳥一本60円❗発泡酒350ml150円❗毎日、お店で有った出来事を投稿してますので、どうぞヨロシクお願いいたします❗

昨日は、年に一回の「江戸川花火大会」でした❗
小岩で商売する様になってから今回で24回目❗
一回目から10年位は「このビジネスチャンスを逃すものか❗」と、この日❗一日で一万二千本位売ってましたが、ダンダンと私の気力が薄れていくに連れ年々と販売本数も減り❗それでも毎年六千本位の焼き鳥を販売してましたが、この日が毎年❗毎年❗苦痛で苦痛で❗
何故かと言いますと、勿論❗焼く労力も大変なんですが、それ以上に
たった一日で六千本の焼き鳥を切って刺す事は出来ませんから、つくね以外の焼き鳥は全てタイ産や中国産の冷凍焼き鳥を解凍して売ってました❗
しょうが無いんですが、普段と違った焼き鳥を販売する事が苦痛で苦痛で❗
タダ❗お盆休みを目前に、長期休暇の売上げ減少を補う為❗しょうが無い事❗と考え、自分のワダカマリを捨て❗そうして来ました❗が、今年からは辞めました❗

「花火大会」たった一日❗とは言え❗年に一回❗一見さんが集まる大チャンスに、何時もとは違う「タイ産中国産の冷凍焼き鳥」を売っては、この後の364日に影響を及ぼす❗

今回は自分で一日で仕込出来る本数❗2800本だけ❗ですから、1時開店して5時には完売終了致しました❗
当然❗何時もの花火大会と比べ平凡な売上げ❗
でも私の気持ちから「罪悪感」が消えた分❗スッキリとした気持ちで「花火大会」を終える事が出来ました❗
そして、今回チャンとした鳥勢の焼き鳥を買ってくれた一見さんが、又やって来てくれたら大成功ですネ❗

今回の売上げ減少は、お盆休みの何処かを削って対応したいと思います❗多分、11日か15日のどちらかだと思います。後日連絡致します❗