15日ですね

 

今月も

 

高麗神社の月次祭へ行ってきました

 

 

今月は

 

月次祭あとの講話はなく清掃でした

 

 

神社で清掃する機会は

 

そうそうあるものではないので

 

ありがたくおつとめをしてまいりましたお願い

 

 

清掃も終わりましたので

 

いつものように ・ ・ ・ ??

 

いやいやおいでおいで

 

気分次第ですがウシシ

 

水天宮さんにおまいりしてきました

 

 

 

手水舎が少し改良されていました

 

いつもとかわらない様な写真ばかりですが

 

我が家に来てからまだ外出してないカメラが

 

本日 初外出となりました

 

まだ使い方がよくわかっていませんが

 

少しずつ使い慣れていきたいと思いますニコ

 

 

コメダ珈琲店でモーニングコーヒー

(ここはいつも使っているカメラで撮りました)

 

豆乳オーレ&モーニング&自家製コールスローサラダです

 

豆シールがびっくり

 

これは豆から淹れた……

 

 

 

 

ちゃうちゃうおいでおいで

 

豆乳の「豆」ですねニコ

 

 

10時半を過ぎたので

 

飯能市にある

 

円泉寺内の天神社へ

 

本堂もおまいりしました

来てすぐ

 

ひと回りした時は

 

気付きませんでしたが

 

2週目

 

何か違和感を感じまして

 

なんだ…

 

なんなんだ…

 

なんだこの違和感はぁぁぁ叫び

 

 

思ったら

 

いつかどこかで見た

 

猫大師さんではないですかぁびっくり

 

 

 

あっ

 

でも

 

いつか見たなんて言っちゃいましたが

 

見た猫大師さんを検索したら

 

大きさが違う

 

こんなに大きくなかったてへぺろ

 

 

 

天神社でお会いした崇敬者の方から

 

素敵なものをいただいちゃいました

 

手作りと聞いて驚きですびっくり

 

丁寧に作られていて頭が上がりません

ありがとうございますニコ

 

 

 

天神社から

 

帰ろうとした時

 

大きな車が入ってきました

 

御榊やお供え物などのお世話をなさっている

 

ご夫婦がいらっしゃいました

 

ちょっとお邪魔かもしれませんが

 

車から降りて

 

拝見しました

 

ほんのちょっとだけお手伝いしましたが

 

ほとんどお喋りで

 

お邪魔しちゃったかもしれません滝汗

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

帰宅しました車DASH!

 

プチ腹減りなので

 

食パンにマヨネーズを塗って

 

スライスしたゆでたまごの上に

 

マヨネーズをかけて焼いて食べました

たまご同士

 

マヨとゆでたまごの組み合わせはグッ

 

 

 

よい一日でした

 

ありがとうございましたニコ

 

 

フォローしてね