4月3日(水)あめ

今日の名古屋は朝からあいにくの空模様で気温も低めで肌寒く、桜の開花も足踏み状態だと思います。



そんな雨の日のお昼ご飯は会社近くの『うなぎ竜田』さんにお邪魔しました。



創業100年超えの鰻の老舗ですが、いつも鰻以外の日替りランチばかり食べてるのでたまにはプチ贅沢して。



うなカキランチ 1,000円也


プチ贅沢と言っても僕の平日ランチ予算ギリギリなので無問題です。ニヤリ



ご飯少なめでお願いしたミニうな丼は鰻が二切れだけですがちゃんとした国産鰻なので美味しいんです。照れ



カキフライは揚げたてが二個。



玉子豆腐と定番のちょっと塩っぱい香の物。



汁物は三つ葉とお麩のお吸い物です。

カキフライをおかずにタレの染みたご飯を半分くらいいただき、残りの半分をミニミニうな丼としていただきました。


ごちそうさまでした。合格合格