2月21日(水)あめ
 
今日の名古屋は朝から生憎の空模様て最高気温は昨日より10℃くらい下がりましたが湿度が高いせいかそれ程寒くは感じません。キョロキョロ

 

 

雨降りのお昼ご飯は会社近くの『うなぎ竜田』さんにお邪魔しました。

 

 

日替りランチが僕的にハズレなら、うなカキ定食を食べるつもりでしたが、何とかセーフのカキフライ定食だったので。
 

 

日替わりランチ お茶わんライスで700円也

 

 

大きさが不揃いのカキフライが4個,

 

 

タルタルソースはキュウリの下に割とたっぷり潜んでます。照れ

 

 

小鉢はちょっと濃いめの味付けのゴボウとニンジン、こんにゃくの煮物。

 

 

定番の香の物と田舎風の味噌汁。
 
味噌汁には、うなぎ屋さんなので常備してある山椒を入れると美味しくいただけます。

 

 

お茶わんライスは以前は更に少なめでお願いしてましたが、最近は普通のお茶わんライスにしてます。

 

 

その訳は最後にちょっと塩っぱい香の物でお茶漬けを食べるからなんです。ニヤリ

 

ごちそうさまでした。合格