おなかいた。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

体調いい? ブログネタ:体調いい? 参加中

娘ちゃん、体調よくありません。


このところ、ずっとおなかが痛いって言ってたのだけど


下痢をしてるわけでもなく。


吐くわけでもなく。


そんなたいしたことないんじゃないかって

しばらく放置してた。


雪うさぎです。



でも、かれこれ1週間くらい、毎日

ちょっと食べると、「おなか痛い」って。


やっぱ、これはおかしいかと思い

昨日の午前中に医者へ。



子供のおなか痛の説明くらい面倒なことはないわよね。


だって、どんなふうに痛いのか私にはわからないから。


熱が出たり、咳が出てると

説明いらないのに。


でも、娘ももう3年生。

それなりに自分で説明できるお年頃。


でもね、医者でベッドに横になって

先生におなかおされた時に限って

どこも「痛くない」ってあせる


ほんと、子供って面倒ね。(笑)


先生も判断に困ったかもね。



でも、とりあえず、腸のあたりの痛みらしく。

何か食べ始めると痛くなるというので。


娘の場合、食欲が落ちましたか?と聞かれても

いつもあんまり食欲ない人なので。



とりあえず、風邪らしい兆候もないので


今流行りのノロとかロタとかではないし

ちょっと腸の動きが活発すぎるから痛むのでは?

ということで


腸の動きを正常にするお薬(整腸剤)をいただいて

帰ってきました。


本人も、そう言われて気分が少し楽になったみたいだけど。


でも、今日もまだおなか痛いってぐずぐず言ってる。


いつも以上に何も食べなくなって、困ってます。




それでも昨日の午後は、がんばってヤマハの発表会の

合同練習に行ってきましたよ。



今日も、クラスのお友達が家に来て

遊んでるので、まぁ、それほど心配することは

ないと思うけどね。



ただ・・・・


そのお友達っていうのが・・・・



例の、クラス1のわがままちゃん。娘の天敵ちゃんなんです。


昨日、急に今日その子が遊びに来るって言われて、びっくり!!

もちろん、家に来るのは初めてです。


まさか、その子に「遊びに行く」って言われて

いやでも断れなかったんじゃないかって心配したんだけど


本人が、「自分も遊びたかった」って言うので。


ほんとかしら?


3日くらい前にも、その子のことを「コワイ」って

言ってたのに。


突然、仲良くなることなんてあるのかしら?

そっちのほうが気になるわぁ。


とりあえず今は

子供部屋からは「きゃ~きゃ~」騒いでる声が

聞こえてきてますが。


結果はまた後日。



雪うさぎ