おひな様。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は久しぶりによく晴れました晴れ


そのせいか、朝はものすごく冷え込んでマイナス10度以下!

ベッドから出るのがつらかったわ。

雪うさぎです。


今日は、おひな様を飾りました。


もう一年経ったのね。

こういう行事があるたびに、一年が早くなってる気がします。


我が家のおひな様は実家の両親が買ってくれた、豪華七段飾り!!


とっても、嬉しかったわ。


だーけーどー

飾るのは私ですからパー


毎年、毎年、出すか出さないかすごーく悩んで


結局は出すんですけどね(笑)



何が大変かって、やっぱりあの階段の骨組みよね。


どこか1カ所引っ張ったら、ワンタッチで骨組み完成~!!


みたいのだったら良かったのに‥‥



ま、そんなわけにはいかないので、


義母と娘に手伝ってもらって、頑張って飾りました。


それでも毎年やってるので、少しは慣れてきたのか、1時間半位で完成!!


やっぱり飾って良かったドキドキ

って思いました。



ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)-20120219110242.jpg

実はこちらの地方は、ひな祭りをひと月遅れで祝う風習があるので、

ひな祭りは4月3日なんです。


でも私的には、やっぱり3月3日にお祝いしたいと思ってます。


女の子をお持ちの皆さん、もうおひな様飾りましたか?