かぶっちゃやーよ。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

月曜日、実家でのんびりして、

その後、買い物してから家に帰ったら。


しっかり義父母、温泉から戻っておりました。


げげ~~~


私のほうが先に帰れると思ってたのに。



さて、娘ちゃんへの義母からのお土産ですが。


おはしでした。


温泉のお土産だからね。

そんなに期待はしてなかったけど。


こんなの。



2本を合わせるとふくろうの顔になるんですよね。


でも使う時は別々になるので

ちょっとびみょ~~な感じ(笑)


で、なんだかいろんな色があったらしく


「紫は学力アップ!」って書いてありました。



最近、紫好きな娘なので。

娘の好きな色のを買ってきてくれたようです。

娘もその時は「ありがとう」って喜んでましたよ。



でもね。



実は・・・・・・




その日、母も百円ショップでだけど。

娘ちゃんのためにおはし買ってきたんです。

しかもやっぱり 紫色のを!!


母がそれを見せる前に

おばあちゃんがお土産を渡したので、

母としてはびっくり!


何もこんな時にかぶらなくても。



結局、その時は娘に言えなくて


後で、「実はママもおはし買ってきたんだよ」って言って

見せましたよ。


でも、これはおばあちゃんには内緒でしばらく

しまっておこうね。ってことにしました。


今のおはしがダメになったら使おうってことに。

(一体、いつだ???)




あとで、娘がやってきて

私の耳元でこっそり


「ほんとのこというとね、ママのおはしのほうがずっとよかった」

ですって。


なんだかね。

同居すると、こんなこともあるんですね。

ちっさいことだけど

いろいろ気をつかって、ほんとに疲れます。



それにしても

義母と気持ちが合ってしまって・・・


あぁ、いやだ!!(-""-;)



うさ1