シャーク。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日もほんとにいいお天気。

でも何も農作業してません。

そんな日もあります。


なので家のサッシのさんのお掃除しました。


雪うさぎです。



例の・・・

週に一度はシャークでシュー!の

『シャークスチームポータブル』で!


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)


朝の通販番組、毎朝見てて・・・


どうにもこうにも欲しくなって、買っちゃいました。

夏ごろだったかな。


私、お掃除が苦手でね。

あんな便利なものがあったら私でも隅々まで

きれいにできちゃうかも?

なんて思ったんだけど。


でもね。

うん、やっぱりテレビのようにはいかないのよね。


テレビじゃあんなにみんな絶賛してたのに。

最近じゃ高橋ジョージ&三船美佳夫妻が宣伝してるのね。



サッシのさんについては、とにかく普段ほとんど

掃除してなかった北側の廊下の窓は

蒸気をあてたら、ドロドロの汚れがすごい勢いで飛び散ってしまって

大変でした。


家の中に。


あはは。



なかなかテレビのようにスマートに掃除なんて

できないわ。


キッチンの油汚れだって、絶対にあんな簡単に落ちないし。


窓ガラスだって、曇りなくきれいになるって言ってるけど

なんだかあとがついちゃうし。

新聞紙で拭いたほうがきれいになる気がする(笑)



なぜ思ったほどの効果じゃないのかしら?

それほど家がひどく汚れてるから?

一度さっと拭くくらいじゃ落ちない汚ればっかりなの?



こうして、またほとんど使わなくなっちゃうのかな。



この前はスチームアイロンとして使ってみた。

パパのスラックスに。


しわはちゃんと取れるんだけど。


本体が思ったより重くて。

つるしてあるものにかけるから

ずっと手に持ったまま上下するでしょ。

すごく疲れちゃうのよね。


これなら普通にアイロン台でスチームかけるほうが

きれいにかかるし、プレス線もつけられるしね。



う~~~~~ん。


どなたかお使いの方で

どこかにメリットあったら教えて。



また


無駄な買い物しちゃったかな。



ちなみに

『レッグマジックX』も買ったけど。

なぜか、たたんだままになってる。



ああ、もったいない。



ダメなわたし。



うさ1