注射2回目。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

本日、娘ちゃん

先生方のなんじゃら研究協議会とかで

小学校お休みでございます。


娘が家にいるだけで

ものすごくテンションあがってる雪うさぎです。



なんだか先月から3連休が2回と

具合が悪くて先週も3連休だったりしたので

お休みばっかりの気がする。


ま、ここぞと予防接種の予約を入れた母。

お休みは有意義に使わないと。



日本脳炎の2回目。


1回目はいやだって結構ごねてたけど

なんだか今回はすんなり「いいよ~~」って。


で、こんなこと言うんです。


「わたし、がまんすることをおぼえたの。」だって(笑)


じゃあ、今まで我慢することを知らなかったのか?


まあ、本番は何事もなくあっさりクリアだったので

よかったけど。


こうして大人になっていくのね。


打つ前からギャーギャー言ってたころが

懐かしいわぁ。




さて、そんな本日、娘にかこつけて

農作業に行かない私。


ふふふ~~ん。

いいんだもんね。


予約しておいたおかげで午前中まだまだ

娘との時間ができたわ。


でも、宿題やらせなきゃ。



うさ1