鼓笛隊。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

ちびまる子ちゃんのメンバーで付き合うなら?  ブログネタ:ちびまる子ちゃんのメンバーで付き合うなら?  参加中


やっぱり花輪くんラブラブ
なんでも好きなもの買ってもらえそう。

愛より金かい!!(笑)



今日もほんとに暑いですね。

りんご畑も暑いです。

雪うさぎです。


ニュースを見ると
運動会の練習中に倒れる小学生続出ですね。


娘ちゃんたちも昨日、総練習を行ったので
暑さでどうかならないかすごく心配でした。

もちろん、毎日水筒も持たせてるし
生徒はテントの中に入れるので
炎天下にずっといるよりはましかもしれないけど。



で、あさってが本番。

当日も予報では暑いらしいので
応援に行く父兄も熱中症対策万全で行かないとね。


娘の小学校は全校生徒が90人に満たないので
保護者もそんなに多くないし
どこでも好きな場所で見ることができます。

トラックのすぐ近くに一応場所取りをしておいて・・・
かけっこ系はそこで応援?
(いや、ほんとはビデオやカメラ抱えて追っかけてるはず)

その上後ろの木陰にも場所を確保!(お弁当用に)
なんてこともOKなのです。

去年もそうしておいて
暑かったのでほとんど木陰にいました(笑)
おばあちゃんも一緒だしね。


今年は娘も鼓笛隊にデビューします。
娘の小学校では3年生以上全員が鼓笛隊をします。

もう歴史は長いらしく
うちのパパの時もやったらしい。(大太鼓)

新人の娘ちゃんたちはリコーダーだけど。

吹きながら行進して、いろいろな
フォーメーションを取るのはほんとに
大変だと思います。

夏休み前から音楽の先生の指導のもと
がんばってきました。

そして夏休み明けはほぼ毎日練習してきました。



毎年、運動会種目の中でも特に感動するので
親バカな母にとっては、今年はもっともっと
感動しちゃうでしょうね。

おそろいのベストに赤いベレー帽かぶって
白のハイソックス姿です。


早く見たいなぁ。


うさ1