大道芸。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

1番好きな寿司ネタ ブログネタ:1番好きな寿司ネタ 参加中

そうね、最近はあじとか青魚系が好きかも。

あと、やっぱり中トロかなぁ。めったに食べられないけど。

娘ちゃんはずっとサーモンにハマってて
最近はサーモンのマヨあぶりがお気に入り。


雪うさぎです。


さて。


先週の土曜日。

お隣N市では、午後メインストリートを歩行者天国にして

大道芸フェスティバルが行われました。


今年も去年に引き続きパパと娘と3人で見に行きました。


ところが、あいにくの台風が近づいてて

小雨が降ったり、風が強かったりで

ちょっとコンディション悪し。

でもなんとか大降りにならずに

予定通り開催できてよかったです。



パフォーマーは十数組参加していて

大通りのあちこちで時間を区切って

演技していました。


パントマイム、マジック、風船、

ジャグリングなど・・・・


もちろん、お話もみなさん楽しくて

笑いながらすごいショーを楽しみました。



大勢出演してるので

事前に新聞で見たいパフォーマーをチェックしてから

行ったのですが、娘があっちも見たい、こっちも見たいと

予定以上にたくさんのパフォーマンスを

見ることになりました。


気づけば4時間近くいたのかも?

結構、疲れたけど。



みなさん、さすがに大道芸だけで

生計を立てるのは難しいと思います。

どうしてるのかな?

なんてことまで気になってしまいました。



でも、普段なかなか生で大道芸なんて

見ることができないから

とっても楽しかったし、パワーももらった気がします。



また、来年も見に行こう!!



うさ1