髪型。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今までで1番好きだった自分の髪型 ブログネタ:今までで1番好きだった自分の髪型 参加中

今はショートが伸びかけの雪うさぎです。

このところ、ずっとショート。

なんだろ。もうどうでもいいっていうか。

こういうのさみしいけど。
おされなんて関係ないっていうか。

農作業するのに楽だしってか?
いや、髪洗ったり乾かしたりするのも楽だしね。
楽が一番!

だけど正直言うと、結構自分でも気にいってるのかも?

だから1番はショートかな。



若いころはね。独身のころ。
結構、好きな相手の趣味で髪型変えてたりしたの。

こういう自分、嫌いだけどね。

だから、ずっと超ロングにしてたのに
彼と別れたとたんにベリーショートに!
なんてこともありました。

あぁ、なんてわかりやすい。



あとはやっぱり世間で流行ってる
髪型にするのが多かったかな。

性格的にみんなと一緒が安心っていうか・・・
奇抜なことはできないのよね。

古くは聖子ちゃんカットから始まり
ワンレンのロング
ソバージュなんてのも流行ったわね。

ちょっと前に巻き髪も流行ったけど・・・
それはできなかったわ。



で、娘ちゃんは
ほんとはショートが似合うって母は思うのだけど

本人はとにかく長くしたくて。
前髪もずっと伸ばしてて。

しかも真ん中分け。
大人っぽくしたいお年頃?

でも母は、前髪作りた~~~~い!


うさ1