最終日! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

本日、8月18日にて娘の夏休み、終了でございます!!


たったの22日間!



でもなんだかいろいろやった感のある夏休みでした。

一泊旅行もできたし、海水浴にも行ったし。

お盆にはお客様と庭でBBQもしたし。

盆踊りにも行ったし。

花火大会も行ったし。




昨日、夕方までかかってやっと

娘の自由研究のまとめが終わり一安心。

なんとか間に合ったぁ。



いや、母の最後のお仕事がまだ残ってた。


夏休みの親の感想。

あと、通知票の親から学校への欄。


これ、どう書けばいいのかいつも悩むのよねぇ。

他人のを見たことないし。




明日の学校の準備はもう済んでるはずだけど。

すごい荷物の量になりそうで。


明日一日だけ行けばまた土日でお休みなのに。

どうして今週いっぱい夏休みにしないのかしら?


ほんと、理解できないわぁ。




そんな、今日は午前中、マッハで私の実家へ行き、

娘を預けて、母はスーパーめぐり。


お昼12時10分前に家に戻り、

昼食の準備!


ほんと、忙しいわ。

(12時きっかりに食卓にすわる人が約1名いるため)



そして、午後は娘のお友達が遊びに来てます。


夏休み中に絶対に遊ぶって言ってたのに

なんだかんだで実現してなくて。

なんと今朝ラジオ体操に行った時に

お約束してきちゃいました。


まさか最終日になるとは!!


明日学校で会えるのにね(笑)




母は明日から昼間娘がいなくなるので

すでにおかしくなりそうです。


だって、またじじばばとの3人の生活なんだもの。

お昼も3人だけだし・・・・


娘がいないとお昼ご飯作る気もうせるわぁ。



あ~~~~あ。

たぶん明日は絶対に農作業言いつけられるわね。

夏休みが終わったから。ここぞとばかりに。



もう、胃が痛い。

ダメだなぁ。


がんばれ、わたし!!

私にとっても夏休み最終日はつらい日です。



うさ1