便利かも。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日は娘と実家へ遊びに。

もうね、絶対に行くっておとといから決めてたから。


雪うさぎです。



朝、義母に言い出しにくかったけど

「今日は○○(娘)と一緒に出かけます」って。


実家って言うの忘れた。

ま、いっか。


で、実家に行ったのだけど

娘ちゃんのお目当てはおばあちゃんとおでかけすること。


しかも行き先は某大型スーパー。

以前、母がいないときにおばあちゃんと二人で

バスに乗っておでかけして

ゲームコーナーで遊んだのが

すごく楽しかったらしく。


実家=おばあちゃんとおでかけ=ゲーム

なんていう式ができあがってるみたい。


ま、私もストレス発散になるからいいか。


ということでバスではないけど

3人で行ってきました。


おばあちゃんがいるから娘をまかせて

私もゆっくり買い物ができたし。


でもね、ゲームにはまりすぎて

ちっとも帰るって言わない。


というかコインゲーム始めたら

コインが増えちゃって帰れなくなってるの。


仕方なく預けてきちゃったけど

30日以内に行かないと無効になるんだって。


無理無理。

パパがいたらこんなとこに来られないわ。


でも楽しめたみたいでよかった。


私はというと

100円ショップでこんなもの発見。


わかります? 物干しにかけて使います。
ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

パーカーを干すときに下に洗濯ハンガーをかけて

この部分にフードをかけるんです。
ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)


風が通ってよく乾きま~す!


今まではフードの部分をピンチではさんだりしてた

んだけどこれって便利よね。


久しぶりにいいものゲットしました。

娘ちゃん、パーカーが多いから、助かるわ。

でももう1本買えばよかった。


おばあちゃんが一緒だと

お支払いは全部してくれるし。(しめしめ)

お昼代も娘の洋服も。

ほんとにありがとう。


やっぱり自分の親だと気楽よねぇ。

あぁ、実家にいたころはあんなに実家がいやで

早く出たかったのに。

今では、安息の場だわ。


不思議よねぇ。


うさ1