雨降りなので。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

朝から雨降ってます。

ええ、一日中。


なので、部屋にこもってます。

朝食時とお昼以外は義父母と

顔合わせてません。


雪うさぎです。



でも、なんだかとっても心苦しい。


別に何も悪いことしてないのに。


なんで?


義母が畑に行ってるから?


そう、雨が降ろうとやりが降ろうと

あの人は畑に行きます。


昨日、早生のりんごは採り終わって

これからは次のりんごの葉摘みをするって

言われてたけど。


雨だもの。

いいよね。家にいたって。


なのに、義母は畑。




あぁぁぁぁぁぁぁ


もう、いやだ。


別に手伝えって言われたわけじゃないけど。


お昼一緒に食べるときのきまずさったらないわ。


何も聞かれないわよ。


でも、一日中部屋にいて一体何してるのやら。

って思ってるに違いない。



はい、たいしたことは何もしてませんが。

パソコンでブログ見たり、

ビデオ見たり

雑誌読んだり

編み物したり。


そう、うだうだしてますが。


いけませんか?



あぁ、外に働きに行きたい。

畑仕事以外の仕事に!!


ダメだわ。一日中家にいるだけで

このストレスの溜まり方って。


どうなのよ。



ストレス発散のため編み物してました。

これは通販で買ったキット。

娘ちゃんが喜ぶと思って。


毛糸で編む『スイーツ&フルーツポーチの会』

っていうので、毎月1つずつ違うキットが送られてくるシステム。


今月はこれ。

「キウイエクレアポーチ」らしい(笑)


表。
ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

裏(キウイが1/4になってる)
ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ペンケースサイズなんだけどほんとのサイズより

編み方が大きくなってしまって

ついてたファスナーが短くなっちゃった!


ま、いっか。A型なのにおおざっぱ。


雨のおかげではかどって完成しちゃった。

早く来月のキットが来ないかしら?

何が来るかはわかりませんが。



明日は晴れてほしい。

なんだかこんな思いするなら

畑に出て働いてるほうがましな気がしてきた。


すっかり洗脳されちゃったかなぁ。



うさ1