娘のトマト。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日、ヤマハのレッスンから帰ってくると

義父母さまお帰りになってました。


そして、その瞬間から

天国モード終了~~~~~!!


雪うさぎです。



さて、そんな昨日。

娘ちゃんが、夏休みに育ててたミニトマトの実が

採れたので学校から持ってきました。


みんな学校でも採って

食べてるらしいんだけど。


大小さまざまで6個くらいあったかな?


「ママにあげるね。」って私にだけくれたのだけど・・・


一応、義父母の手前、あげないわけには・・・


「おじいちゃんとおばあちゃんにもあげたら」

と言ったら、娘はなんだかあげたくなさそうだったけど・・・


いっちばん小さい1センチくらいのを

二人にあげました。


味なんてするのかしら?ってくらい小さかったけど

おばあちゃんは一応気をつかってくれて


「おいしいわ」って言ってくれました。



でも、義父は口に入れたとたん


「こりゃあ、うまくないわ。」

「だいたいあんな木は観賞用だからな。」


とか言うの。


一瞬耳を疑ったわ。


信じられない!!


ほんとにおいしくなかったとしてもよ

孫娘が育てたトマトよ!


うそでもおいしいって言えよ!!


娘ちゃん、とたんに暗い顔に・・・


あぁ、かわいそうに。


じじぃになんかあげなきゃよかったわ。



確かに、甘くはなかったけど

お母さんにはとってもおいしかったわ。



ほんとにこのじいさん

どうにかして!!



ぐちこ