草刈り。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

お暑うございます。


雪うさぎです。


今日は、家のまわりの草刈りを頼まれました。

こんな暑い日中に草刈りなんて。


できるだけ早く済ませたかったので

がんばりました。



義母からもらった麦わら帽かぶって。

もちろん首にはタオル巻いて。


家の塀と道路の境目にびっしり生えた雑草。
あとは池のまわりもやりました。

塀のところは早いうちはまだ日陰になっていて
作業しやすかったわ。

おととい激しい夕立があったので
まだ土が湿っていて、草も抜きやすかったし。
硬い土は鎌で掘りました。


作業途中。
すべりひゆがびっしり!
あとはスギナが多かった。
ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

作業後。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

あぁ、さっぱりした。


でも、さすがに暑かったぁ。

しかしそこは女優の私。

(注:汗をかかないって意味)

顔から汗なんて流しませんとも。


で、途中でちょっと水分補給したら

その後、体中から汗が吹き出しました。(笑)


なんだしっかり

新陳代謝してるじゃないの。


女優は無理だぁ。


当たり前。 


こんな暑くて汗かかなかったら

それこそ熱中症で搬送よ。


その後、義母が昨日の夕方遅くまで

やってた庭の芝生の草取りの続きを。

(私にやらせるためにわざと残したのかしら?)


ずっとしゃがんでの作業だからなんとかなったけど

終わって急に立ち上がったらクラクラしたわ。


そんな庭での作業中。

義父がりんご畑から戻ってきた。


でも、何も言わない。


「ご苦労さん」とか

「暑いからあんまり無理するな」とか

言えないのかしらね。


ま、そう思ってなきゃ言えるわけないか。

やるのが当たり前って思ってるんだろうね。


私も何も言わないからいいけど。(笑)


まだまだ草取る場所は山ほどあるけど。

今日はこのくらいにしといてあげるわ(笑)


うさ1


フジモンとユッキーナ。

シンデレラ城の前でプロポーズだって。

あの顔でね。やるわね。

案外長続きしそうよね。