おてつだい。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

なんだか、また寒さが復活。

暖かくなったり寒くなったりで

体調管理が大変ですね。


花粉も黄砂も飛んでるしあせる


くしゃみがとまらない 雪うさぎです 雪うさぎ



さて、春休みも6日が過ぎ。

娘が家でちゃんと生活してるか

心配な母ですが・・・


春休み帳は1日3~4ページずつ進んでるようで

あとわずかになってました。

(でも、全部終わるとあとなんにもしなくなるのよね。)


春休み帳の一番前に

一日の目標(がんばること)に

できたら色を塗るっていうのがあって


はやくおきた おはようがいえた はをみがいた

はやくねた べんきょうした の他に

おてつだいをした という項目があるのだけど

こちらから頼まないとなかなかおてつだいできません。


できるだけ食器洗いを手伝ってもらおうと思ってますが。


「お休みだったらやってもいい」

(土日のことを言ってる)


・・・・って、

今は毎日休みだろうが~~~~パンチ!



で、食器洗いが楽しくなるグッズ。


カバのアクリルたわしぃぃぃぃぃ~~!!

(ドラえもん風に)ドラえもん


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

これ、母の手作りと言いたいところだけど

いただきものです。


ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)

子供サイズに作られてるので

母には指が入りません。


パかっと口をあけて

なんにでもかみつきます(笑)
ナチュラル生活日記(ダメママ日記改め)
ちょっと厚めなので、細かいところが

いまいちきれいに洗えないのですが・・・


ま、楽しんでおてつだいしてくれるので

よしとしましょう。


ほんとは一人で洗ったほうが

3倍早く終わるんだけどねあせる

がまん、がまん。


ちなみにおてつだいの中には

「母へのマッサージ」も入ってます。

あはは。


毎日お願いパー(笑)。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね