男の子って・・・ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

きのうのレッグマジックの記事に

たくさんのコメントありがとうございました。(笑)


母も買いたいけど・・・

やっぱりあれだけ目立つとね(笑

隠れて使うわけにはいかないわ。(爆)


雪うさぎです 雪うさぎ



きのう、お仕事してると

おばあちゃんに連れられて一人の男の子が

やってきました。

(いちおう、公共施設っぽいところ)


普通は子供連れの人も

一緒に窓口にいてもらうけど

その子はおちつきがなくて

あっちこっち走り回っちゃうので


おばあちゃんが用事を済ませるまで

その間、こちらでちょっと面倒みましょう。


ということになったのだけど・・・


そう言った私よりちょっとおばさまのところにはいかず、

私の足元にぎゅーって抱きついてきた!


あら?

きゃわいいじゃないのラブラブ

はいはい、私が面倒みましょう。


歳をきくと「しゃんしゃーい」

はい、3歳ね。


お名前を聞くと「しゃんしゃ~い」

はい、さんさいくんね。


おいおいパー



そこまではよかったのよね。(いいのか?)


しかし敵もさるもの。

すぐ逃げ出す。


ドアを開けて外へ逃亡。

あわてて追いかけて引きずり戻す。

の繰り返し。(あ、ドアの外もまだ屋内だけど)


しかたなく、食べ物で釣る方法に。

おせんべいをあげてみた。


2枚入りのおせんべい、

そのまま2枚重ねてかみついてるし。


となりのイスにすわって食べろと言っても

じっとしてなくて、イスから落ちそうで怖いし。

ちょろちょろ動き回るし。


どこかに行こうとするので体を押さえるのに必死!!


そしたら急に「おしっこ」だってあせる


困った。

わたし、男の子のおしっこさせたことなかった。


全く。一回も!!

自分でもびっくり!


仕方ない、女子トイレに連れていく。

「ここじゃない」ときっぱり!


え?でも男子トイレなんて

おばちゃん入れないよぉ~~!


なんでもいいからここでして!

と言うと 今度は

「でない~~~」 


ほんとか? おもらしされても困るし。


ぜったいにでないというものだから

また連れて戻る。



そのうちに事務処理してる机の下にもぐりこんでしまった。

下でごろごろ寝ころんでおせんべい食べてる。


ま、騒がなければよし。

おばあちゃんには悪いが

しばらくそのまま放置・・・・


たまに覗く。 

のぞくと動いが止まってこっちをガン見!

ま、いるからOK!


そんなこんなで20分後に

おばあちゃんのご用が済み

無事に帰っていきました。


あぁ、ぐったり。


その間、まったく事務処理できず。



はい、男の子がみんなこうだとは思わないけど

男の子お持ちのお母さん、大変ね。

20分でよーくわかったわ。(うそ)


私には無理だぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね