チョコレート! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日は建国記念の日でしたね。

いったいなんの日?


娘に聞かれなくてよかった。


雪うさぎです 雪うさぎ



さて、今度の日曜日はバレンタインデーラブラブ


娘ちゃんは毎年、パパとおじいちゃんに

あげてます。


でも、本命は・・・


もちろん保育園の頃から大好きなRくん!


お互いに1年生になったけど

娘の気持ちは変わってません。


なにしろ

一番好きなのはママではなくRくんなのですから。

(ここで確認→


で、引っ越して離れてしまったので

今年はどうするのかなと思って聞いてみると


もちろんRくんにあげたい! と。


ほんとはじかに会って手渡ししたいところだけど

日曜日は予定があって行けないので

今年は郵送することにしました。


昨日、母といっしょにがんばって作りましたよ。


しかし、画像なし!!

すっかり忘れてた!!

溶かして型に入れて固めるだけなのに

思ったより大変で。


はじめに型入れて作った分は抜くときに

うまくいかず、全滅に近い状態。


あぁぁぁぁ 


想定ガイだったので、やり直すにも材料が足りないあせる


近所のスーパーに走るも

ホワイトチョコがひとつもない!!!


あぁぁぁぁぁぁ


で、コンビニに行ったら棚に見当たらなくて

もうダメだと思って奥をのぞいたら

1個だけおく~~~のほうにあった!!


ほっDASH!


でも後半戦はなんと夕食後よ!


チョコとの格闘!!


ラッピングにいたっては娘を寝かしつけてから

夜中にやりました。


娘のラブレターも同封してドキドキ


今日、ママ発送しておくね。


Rくん、喜んでくれるといいなぁ。

それより、娘のこと覚えてくれてるかな?


新しい彼女ができちゃってるかも???

なんてことは考えない。考えない。


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね