ママのにおい。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今朝もこんな切羽詰まった時間に更新です。

あせってます。


雪うさぎです 雪うさぎ



さて、普段から寝るのが嫌いな娘。


最近、特にひどくなって。


昨日は、

「まいにちこわいゆめみるから

 ねたくないあせる」と言い出した。


どんな夢なのか聞いてもちゃんと教えては

くれないのだけど。


ただ、ねるのが怖いって。


困ったわ。


でも、昨日はなんとか寝かしつけて。


でも夜中3時ころ一回おしっこに起きたら

それから寝られなくなったらしい。


ぐずぐず。


で、パパがお耳ほじほじで寝かせてくれました。

(これが一番早く寝る!!)


朝も、とにかく寝起きが悪くて

甘ったれモード全開。


朝からまとわりつかれて困ったわ。


でもこんなこと言うの。


「ソファのところにママのパジャマがたたんであったの。

 それのにおいをかいだらママのいいにおいが

 したの。ママのにおい大好き。

 パジャマぎゅーしちゃった。」


ですって。


あ、いけない。

今朝ちょっとあわててて、洗濯しようと思って

着替えたパジャマを

ソファーにおいたままだった!!


え?やだ。汗臭くなかった?


って言ったらね。


「ううん、とってもいいにおい。

 バターのにおい。」


ええ~~~~~!!バターですか?


それは今朝あなたがバタートーストを

食べたからじゃないでしょうか?


あはは。


でも、臭いって言われなくてよかった。


娘は朝出かける前にも

また母のパジャマのにおいをかいでから

行きました。


今夜は怖い夢見ないといいなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね