スキー教室。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

今日は暦の上では「大寒」みたいですね。

なのにすっごく暖かかったような。


3日前に氷点下10度を下回ったと思ったら

今日は最高気温が10度超え?


その差20度ですよ。奥様。


体調管理にご注意ください。


雪うさぎです 雪うさぎ




娘ちゃん、本日小学校のスキー教室でした。


全校生徒が最寄りのスキー場(町内にある)

へバス2台で行きました。


全校生徒が2台に乗れちゃうって(爆)

すごくね?

スキー場近くに住んでる子たちは

現地集合ですって!


さすがお山!!(爆)




娘は1年生なので初めてのスキー教室。


事前にどの程度滑れるかの調査があって、

項目がいくつかあり、その項目がクリアできるか

できないかでレベルを判断するのです。


たとえば


1.今までにスキーをしたことがある。

          

2.スキーをはいて歩くことができる。


3.なだらかな斜面なら滑ることができる


4.少し急な斜面でも滑ることができる。


5.リフトに一人で乗り降りできる。



こんな感じでどこまでできるかを書いて提出

しました。


娘は4まではクリア。

ただまだ一人でリフトに乗ったことはありません。

いつも父か母と一緒だったし。

降りるときも補助してあげてました。


そんなのを考慮してグループ分けしたようです。



さて、今日、帰ってきた娘。

とっても楽しかったと言って

いろいろ話してくれました。


クラスで一番スキーが上手だと言われていた

男子と同じグループになった娘。


その子はほんとにすっごく上手で

ジャンプもしちゃうし回転もしたって

興奮してました。

おぉ、それはすごいね。


でもね。


その次に上手だったのは自分だって( ´艸`)


え? ほんとに?


・・・・・・・・・・・・・・


なんだか得意げに言ってましたが・・・

すごく自分を過大評価してませんか?パー


話、半分で聞いておきましたが。(笑)



でもちゃんと聞くと

午後は4人乗り(クワッド)リフトに乗り

上から一人でずっと滑ってきたと言うから

びっくりです。


パパによると今までは

急な斜面はパパが一緒に滑ってくれてたみたいで。


一人で全部滑れたなんてすごい!って

パパも驚いてました。


子供の上達は早いわね。


今シーズン、まだ一度も滑っていない母は・・・

こうして娘にどんどん先を行かれてしまうのね。


今週末、母、今シーズン初スキーの予定です。

上手になった娘の姿を見ておきたいし。

感動してうるうるしちゃうかも?


今日みたいにお天気よければいいなぁ。


雪降りで寒い日にスキーに行きたいと

思えないのは

やっぱり歳のせいかしら?


家でぬくぬくしてるほうがずっとまし。


若いころはどんなに吹雪いてても

顔凍らせてでも平気で滑ってたのに。


でも、娘がどうしても母といっしょがいいって

言うもんで。


老体にムチ打ってがんばります!!


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペタしてね